※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ🔰1人目ママ
妊娠・出産

出産祝いで嬉しいものは何か教えてください。初マタで子育てに必要なアイテムが分からず、予算は10000円以内です。

出産祝い、皆さん何もらったら嬉しいですか??🥺💕

会社の人、友達など皆何がほしいか聞いてくれるんですが
初マタで子育てに何が必要かわからない状態なので
何もらうと嬉しいか教えてほしいです✊

今現状で伝えてるのはベビーモニターとブレンダーです!
予算は10000円以内で考えてます👌

コメント

はじめてのママリ🔰

自分ではあまり買わない
子供の名前入りグッズが嬉しかったです♪
特にリカーミヴェロニカのものがタイプでお気に入りです😇

• ちびこ🔰1人目ママ

ちびこ🔰1人目ママ

今検索してみたらめちゃくちゃ可愛かったです🥹❤️❤️
    スタイが人気なんですかね?? 金額的にもいい感じでした!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイはヨダレが出ない子だとあまり使わないかもしれないです🤤それでもうちは赤ちゃんにしか出来ないファッションとしてよく付けていました✨
    他の方もおっしゃってるようにブランケットやタオルが長く使えていいかもしれないです😇!
    女の子でしたら長い目でみてエプロンとかもかわいいですよね❣️

• 4月15日
ともえ

ベビーモニター、ブレンダー持っていなかったら重宝しますね!

名前入りものは嬉しいですね!
スタイや、ブランケットは何枚あってもいいですね😆🩵

私は友達に、サーモスストローマグ子供用のものプレゼントしました!それも絵と名前を入れられるものでした!楽天で売ってました!

• ちびこ🔰1人目ママ

ちびこ🔰1人目ママ

サーモスのストローマグですね!
    350mlのものですかね? 絵柄選べるの可愛いですね😍✨

• 4月15日
き

スリーパーとかバスタオルとかありがたいです!
何枚あってもいいし、長く使います!

上の子の出産祝いでもらったマールマールのスリーパーとオーガニックタオルのセットいまだに使ってます!

スリーパーなら例え好みの柄じゃなくても部屋着ですし😚💕

• き

ちなみにベビーモニターもブレンダーも自分で買いましたが、
    ある程度の時期が来ると使わなくなってしまったので、
    お祝いだと長く使えそうなものをおねだりするのもありかなと思います🥰
    ストローマグも大きさにもよりますが、長く使います👌💕

• 4月15日
  • ちびこ🔰1人目ママ

ちびこ🔰1人目ママ

マールマール可愛いですよね😍
    スタイのイメージしかなかったので、スリーパーいいですね😳❤️

なるほど!!🤔
    たしかに長めに使えそうなものの方が良さげですね🤔

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

5年経ちますが、いまだにブランケット大活躍してます。夏生まれで、今はいらないよねーって笑いながら友人がくれたのですが、手触りも良く、サイズもちょうどいいので、お出かけやお昼寝に重宝しています。気に入りすぎて妹にも柄違い買いました笑
お食事エプロンとか、ストローマグ もそのうち必要になると思うのでいいと思います!

• ちびこ🔰1人目ママ

ちびこ🔰1人目ママ

ちなみにブランケットはどこのメーカーさんのかって覚えてらっしゃいますか??😳
    お食事エプロン!!なるほど!! それもアリですね☺️✨✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッカベビーかハッカキッズのものでした!ネットで見たら出てこないので、もしかしたらもう売ってないかもしれないです😭

• 4月15日
ままり🐈‍⬛

私は5000円以内で考えましたが、子供用食器や1歳になってから着るパジャマをリクエストしました。
あとは、ジェラピケのブランケットがめっちゃ良くて、夫の友達の時にお祝いで贈りました。
でも、1番役に立っているのはメルシーポットです。
ただ、これは若干予算オーバーですね💦(ネットなら見つけられるかもですが)

• ちびこ🔰1人目ママ

ちびこ🔰1人目ママ

離乳食始まると食器とかも必要になりますもんね🥺🍼
    ブランケットはやっぱり皆さん嬉しいんですね🫡 ジェラピケは肌触りいいですもんね😘

鼻すい器ですかね🤔 やっぱりあるといいものなんですね! 予算オーバーするので親戚に頼もうかなと思います😂😂

• 4月15日
こめこめこ🔰

私が欲しかったのは電動鼻吸い器👃です。予算オーバーですかね💦あとヒップシート。これは私が買おうか悩んでいてまだ買えてないからです😅理由は、抱っこ紐もあるしいらないかなぁ、と渋ってしまっています。

それからもらって嬉しかったものは、離乳食用の道具と食器。高い保湿剤やボディーソープ、オムツやお尻拭きも嬉しかったです。

• ちびこ🔰1人目ママ

ちびこ🔰1人目ママ

鼻吸い器は予算オーバーしちゃうので親戚に頼んでみます😂笑
    ヒップシート初めてみました!! 
    抱っこ紐よりコンパクトで使いやすそうですね🤔

保湿剤て確かに高いイメージあるので貰えると嬉しいかも☺️🌸

• 4月15日