※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

バウンサーとハイローチェアあってよかったのはどっちか教えて欲しいです!

バウンサーとハイローチェアあってよかったのはどっちか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お家の感じによっても違うかもですが、ワンオペ育児の私にはバウンサー神でした😂✨
洗濯干したり料理したり、、、場所が変わるごとにバウンサーと一緒に子供も連れてきて、自分で揺れてご機嫌でしたよ笑

• ひよこ

ひよこ

やっぱりあった方がいいんですね!
    どこの使ってましたか??

• 4月15日
rinali

長く使えたのはハイローチェアでした!離乳食もしばらくそこで食べさせていました!

でもどちらか1つ買うならバウンサー買います😂

• ひよこ

ひよこ

そうなんですか!
    バウンサーのオススメありますか??

• 4月15日
  • rinali

rinali

うちはnunaのバウンサー使ってました!
    メリットはオシャレで耐荷重60キロくらいの人まで乗れます😂
    デメリットはでかい、重い、高い、赤ちゃん自身で動かせない事です...

ベビービョルンのバウンサーだったら好きなところに移動できるし自分でバインバインできるし、こっちのが良かったです😂

• 4月15日
  • ひよこ

ひよこ

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 4月15日
らっこ🔰

バウンサーもハイローチェアも持っています!どちらもレンタルで試して良かったので購入しました。うちの子の場合↓
【ハイローチェア】
生後3ヶ月までよく使う→6ヶ月〜9ヶ月離乳食が始まってからしばらく使用→座るのを嫌がったので卒業
【バウンサー】
生後2ヶ月〜10ヶ月使用
自重で揺らす事が出来るので、お気に入りでした。

という感じでした。私の子は、生後2ヶ月くらいから背中スイッチが酷くなったのに加えて横抱きや横揺れを嫌がったので、途中からハイローチェアは嫌がりました。でも友達の子供は、ハイローチェア好きでバウンスサーは苦手だったようです。
合う合わないがあると思うので、まずはレンタルorフリマサイトで安く購入して、その子に合うか試してみても良いかなと思います。

• ひよこ

ひよこ

好き嫌いもあるんですね!
    レンタル探してみます!

• 4月15日
  • らっこ🔰

らっこ🔰

私の住んでいる県は、ベビー用品のレンタルが安い会社があったのですが、他県に住んでいる友達で、レンタルよりフリマサイトで手に入れた方が安かったと言っていた子もいました。
    ベビー用品沢山あって迷いますよね( ; ; )合うものが見つかりますように!

• 4月15日
  • ひよこ

ひよこ

メルカリとかですかね?
    そちらの方も見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • らっこ🔰

らっこ🔰

友人はメルカリ、Yahoo!フリマ、ジモティを使っていると言っていた覚えがあります😊
    私はレンタルの後、メルカリで購入しました!

• 4月15日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

用途によります!
一人目はバウンサーを買いました。キッチンのそばに置いたり、リビングでご飯食べるときに一緒にバウンサーに座らせたり、毎日使ってました。

二人目はハイローチェアを買ったのでバウンサーは出番なしでした。
アパートだったのでベビーベッドが置けなかったので💦上の子対策のためです。
3ヶ月で寝返りしたので、ハイローチェアは使えなくなりました。

三人目は一戸建てなのでベビーベッドを使ってます。なのでハイローチェアは手放しました💦上2人が走り回るので危なくって…6ヶ月現在、あと少しで寝返りってとこなので、かなり長く使えてます。

バウンサーは時々様子を見て出してますが、3歳の子がバインバイン!と手荒いのですぐにしまい、ほぼ出番なしです💦活躍することなく終わりそうです…。

バウンサーもハイローチェアもリサイクルショップで買い、ハイローチェアはジモティーで売りました。

新品で買っても、もったいない、という結果になりかねないので(赤ちゃんや住環境もよるので…)
リサイクルショップやレンタルはありだと思います✨
ちなみにバウンサーは4000円、ハイローチェアは1300円で買いました(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアは3ヶ月で寝返りして使えなくなったのは、アパートで狭いので、少しでも広さをとるために二人目出産のときにテーブルと椅子を処分して座っての食事に切り替えたためです💦なので床に寝かしながら食事をとってました。

• 4月15日
  • ひよこ

ひよこ

リサイクルショップでそんな安く売ってるんですね!
    家の周りのリサイクルショップ探してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月15日