※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
住まい

旦那様がリモートワークの方、お部屋のレイアウトについて。仕事スペー…

旦那様がリモートワークの方、お部屋のレイアウトについて。
仕事スペースはどう設けていますか??
生後3か月の息子を育てています🤱
旦那が週2〜3回出社して、それ以外リモートで自宅で仕事をしています。
部屋は2DKの間取りで、現在は寝室とリビング、キッチン兼食事スペースで分けて生活しているのですが
ベビーベッドのレンタルが終了するにあたり寝る場所をどうするか話をしたら、寝室を書斎(仕事部屋)にしてリビングに布団を引いて寝たいと言われました。
(※現在はキッチンのダイニングテーブルで仕事しています)
リビングとキッチンスペースは真横で襖のような仕切りで分けられるだけなので、息子が寝たら物音は立てられません。
夫はちょっとの音では目を覚さないから大丈夫、布団を引くだけだから重労働ではないと言ってきます…。
私にはおもちゃで散らかった部屋を毎回片付けて布団を引き、起こさないよう家事もできずにストレスが溜まる事しか想像できません。
私は寝室にワークスペースを作ればいいと思っているのですが、なぜかリビングで寝るの一点張りです。
みなさんどう部屋割りされているのでしょうか😞💦
赤ちゃんがいる生活なので、リモートワークが難しいと感じています…。
同じような状況の方、どう対策されているか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント