※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

子どもにビール柄の服を買おうか迷っているけど、夫が酒好きだからやめた方がいいか悩んでいる。1歳の子供にはビール柄は不適切かな?

ビール柄の服を子どもに買おうかな、と夫に話したら、
「酒はやめてよ〜」と言われました😂

めちゃくちゃデザイン可愛いし私も夫も酒好きだし…と思ったんだけど、やっぱりそういう意見が普通ですかね?!

でもズボンもビール柄あるし、あるってことは需要があるんだと思うんだけど…
くだらなくてすみません🙇‍♀️
1歳でビール柄はやめといた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら着せないですかねー
むしろ自分で着たいです笑

  • そうママ

    そうママ

    私も自分が着たいかもです🍻笑

    • 4月15日
ママリ

子どもがポップコーン柄のTシャツ着てて、うーんと思う人はいないかもしれませんが、お酒は、何人かはうーんと思う人いるかもしれませんね😂
先日沖縄いった時、沖縄系企業のロゴTで、オリオンビールだけがキッズサイズ取り扱いありませんでした。

ご本人がいいならわたしはいいと思いますけど、知らない人にも何か思われたら嫌だな、とか、気にするくらいならやめといたほうが無難かも知れませんね😌

  • そうママ

    そうママ

    あ、やっぱりそういうのあるんですね…🥺
    企業側も考えて作ってらっしゃるってことですよね!

    夫が嫌だと言うのを無理に着せるのもなぁ…と思うので、今回はやめておこうかなと思います💦

    • 4月15日
はちぼう

え!!全然ありだと思いました😳🩷
1歳でお酒なんて飲むわけないし、お酒の柄着ててそんな連想もしないし、可愛い柄だなと思うだけです!

  • そうママ

    そうママ

    そういう意見いただけて嬉しいです🥺︎💕︎
    私もそう思ってたんですが、違う人もいるんだなーと勉強になった次第です🤔

    • 4月15日
  • はちぼう

    はちぼう

    細かいお考えの人もたくさんいるんだと私も勉強になりました😂💦

    • 4月15日
ママリ

絵柄の雰囲気?によります🤣
The!ビール!酒!って感じだとちょっと着せるのは抵抗ありますが、
例えばゆるーいタッチの絵柄なら1歳って事も相まってシュールすぎて可愛いので着せちゃいます😂

  • そうママ

    そうママ

    写真添付しました!
    どうですかね?🍺
    袖の色が左右で違うのも可愛くて、「可愛い〜💓」ってなったんですが、、😂

    • 4月15日
ままり

可愛いな、と思う人の方が多いとは思いますが、極稀に「お!?その歳でビールか!?(ビール)飲むか!?」みたいに絡んでくる変なオジサンとかいそうです😅
例えば親戚の集まりで「飲めるクチだろ〜!?」とか冗談でお酒(一口舐めさせてみようと)勧めてくるオジサンとか、街中で昼間から酔っ払って↑のように絡んでくる見知らぬオジサンとか😖
ごくごく稀に、そういう変な人がいるので、万が一、そういうトラブルに巻き込まれるリスクもあり得る、、かもしれないです💦
そういうのがもしあっても気にせず躱せるなら問題ないと思いますけど、モヤモヤイライラしちゃいそうなら一応そういうデザインの服は避けておいてもいいかな、とは思います🙄

  • そうママ

    そうママ

    そんなことまで考えが及びませんでした…そこまで考えられてすごいです🥺
    うちは私も夫も酒飲みってことは親戚も知ってるので、服関係なしに勧められるかもしれませんが😂
    しかし全然関係ない人も見るわけだし、やめといた方が無難かな〜。
    勉強になりました!

    • 4月15日