※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングル3年目の女性が、再婚や彼氏持ちの方に質問です。経験者の理解が得られるか不安で、相手の離婚原因や信頼について悩んでいます。元嫁や子供が関わる関係に自信が持てず…。

シングルで彼氏持ち、または再婚した方に質問です。私は現在シングル3年目で離婚後のお付き合いは一度もありません。
質問ですがお相手の方は未婚・バツ1などいかがですか?
周りからは一度結婚・子育てを経験していた人の方がこっちのことを理解してくれやすいからオススメだと言われますが、離婚する原因があった、それに元嫁の方に子供がいるとなると、原因は男性の方だったのでは?と思ってしまいます。
本人が言っている離婚原因って本当なのかと疑ってばかりです。シンパパで子供を引き取っている方はだいたい元嫁が浮気した、子供のお世話をしなかった、などと言いますが、
シンパパ連れ子さんがいた上でのお付き合いにも自信がなく…。

コメント

あき

私も再婚したのですが、
バツイチだと男にも非があるって疑ってしまいます😅

嘘もつけるので見極めが難しいです…

私の元夫は仕事しない借金するギャンブルするって人だったので、
旦那と出会った時に周りに
仕事何年?
車何乗ってる?
一途?っていろんな人にききまくってましたよ!

みんな一致してたので、
そこの面は大丈夫だと安心しました笑

はじめてのママリ🔰

未婚の方でした(*^^*)
私はバツ付きの方の方が合わないし理解できないと思ったので🙅‍♀️

バツイチ子持ちだから理解できると言うより、人によります☺️
そういう人でも理科してくれない人たくさんいます🤣

なっつ

バツ2と再婚しましたが、バツがついてるからといって学んでいるわけではなかったです。

理由はあるとは思いますが、駄目な人はずーっと駄目なまま。

何も学んでいないです。

はじめてのママリ🔰

バツイチ同士で再婚しました。
一応理由も聞いてますが
まぁ嘘はつけますから
信じるか信じないかは自分次第ですね😅
仮に自分に原因があったとして
言うはずないですメリットないし
わざわざ自分を下げるようなこと言わないですからね

るるるん🔰

家事育児に協力的かどうか、妻に優しいのか、は、夫婦の関係性によるところもありますよね...
(前妻が夫に優しくない人だったらやはり家事育児積極的に手伝わなかった、夫を労ってくれなかったので、という気持ちもわかります...)

シンパパでも、モラハラ気質な人が子供を渡さないケースでママを追い出した人もいますよ。
(親権は渡さない、気に入らないなら自分だけ出ていけなど)

なので、
前は前、というか、
前妻との関係性によって離婚したというだけなので、自分の目で決めるしかない気がします。

ちなみに私は、
再婚まで何人かお付き合いしましたが、なかなか結婚しても大丈夫そうだと思える方に出会えなかったです💦

バツイチ(前妻に子供3人)と再婚しましたが、家事子育て共に協力できています。
(前妻のときとは状況が異なるそうです)