※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードを複数持っている方どのように使い分けていますか??複数持つメリット、デメリット知りたいです!

クレジットカードを複数持っている方
どのように使い分けていますか??

複数持つメリット、デメリット知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

クレジット5枚持っていますが、そのうち2社をメインで使っています☺️
メリットはよく利用するショッピングサイトやお店などあればその会社のカードを使った方がポイント還元率が断然お得です🉐
デメリットはカード会社によって締め日や引き落とし日が異なるので金銭管理がやや面倒なこと、ですかね🤔

はる

JALカード→マイル貯めたい!
楽天カード→楽天市場用です!

こう

引き落とし口座がちがいます。メインは旦那口座からで、こっそりは私口座からです。

はじめてのママリ🔰

①メインで使う用(普段の買い物、ネットショッピングなど)
②光熱費などの生活費の支払い用
③私用で使う用
で分けてます!それぞれ引き落としの口座も違うので、使う用途によって分けてる感じです。
私はこれが管理しやすいですが、複数の口座を管理できない人にはデメリットだと思います💦

はじめてのママリ🔰

楽天、イオン2枚持ちです。
楽天は楽天市場と、普段のお店の買い物やガソリン、スマホの引き落としなどで使っています。現金よりクレジットや楽天ペイをよく使うのでポイントはかなり貯まります😆
イオンはイオンでのみ使います。イオンのイベントの時は割り引きなどあってよいと思います。
引き落としを2枚とも同じ講座にしているので、お金の流れわかりやすくていいです。クレカは、枚数絞った方がポイント貯まりやすいと思います☺️

はじめてのママリ

旦那の給料から引き落とす用と私の給料から引き落とす用で分けてます‼️