※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
ココロ・悩み

週末は家族で過ごす日を大切にしています。息子は友達と遊ぶ機会が少ないので心配です。一人っ子なので将来の仲間作りを考えています。土日も学校の子と遊ぶ機会が欲しいです。

週末、土、日は家族で過ごす日と
決めて居る方いらっしゃいますか?

私が幼少期、父は普通の会社員、
母も内職をやっていて土、日は
家族で過ごしていました。
学校の友達と遊ぶのは放課後のみが
多かったように思います。

我が家も旦那は会社員、私も
パートで土、日休みなので
家族で過ごしています。

基本的に息子は学校の帰りに
公園行く約束をしてくるスタイルなので
放課後、何回か友達が家に声かけに来て
くれたことはありますが土、日はありません。
家族で出掛けられるときに出掛けた方が
良いですよね。
男の子は特に友達優先になったりすると
思うので…。
でも我が子はコミュ力が無いので
自分から誘うことはなく受け身体制です。

一人っ子だし将来良い仲間、
気の合う仲間巡り会って欲しいものです。

土、日も学校の子と遊ぶ子が多いのかなと
思い質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日どころか平日も学童でうちの子はまだ小学校の後に友だちと遊ぶって事を知りません笑笑
なので土日は基本家族で過ごしてます。
公園で土日も友達同士で遊んでる子見かけますし、その家庭それぞれかなぁと✨

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    コメントありがとうございます。
    お子さん、学童行かれてるんですね。
    学童であれば平日の放課後は学童の時間になりますもんね。
    その家庭それぞれですよね。
    旦那も土、日たまにその日用事がないときに息子に公園行ってくれば?とか言ってて息子は全然行く気なしで。
    どうやら約束していないと公園行けないような感じなんですよね。
    多分、友達が居たら遊んでくる~とふらーっと行けるタイプではなく…。
    私もそう言うところがあるので息子の気持ちは分からないわけではないのですが男の子だしサクッと気軽にフットワーク軽くと言うわけにはいかないタイプみたいです。

    • 4月15日