※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お金・保険

ママリで高収入の家庭についてコメントを募集しています。自分たちは低収入で貯金も少ないが、同じ状況の方の意見を聞きたいです。

ママリって高収入の家庭
多くないですか😂??

そういう方だけコメント書き込んだり
してるんですかね…😂

以前見かけた質問で、
「小さいことだけど旦那さんに秘密にしていること」の回答で
『2、30万のバッグを買ったこと』と書いてる人を
2人くらい見かけました😂
我が家ならこんなの離婚案件です。笑

うちはがんばって集めても貯金50万もありません🤣
夫婦真面目に働いてるんですが
お互いに低収入なもので(´°‐°`)
借金無ければOKの精神です(ᐢ ̫ᐢ)


⬇️ 同じような経済状況の方だけ
コメントください…(ᐢ ̫ᐢ)

コメント

ミク

わかります!!
うちは40万のバイク欲しいと言われて3年待たせてまだまだオッケー出せないレベルです😆笑


高収入だからコメントできるって感じですよねー。。。イイナァー

  • ままりり

    ままりり


    うちもバイク欲しいって
    言ってました🤣🤣
    生活費とか考えると
    後回しになりますよね…🥹

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

高収入多いですよね!
年収1000万超えてるのに
子ども2人目は不安で考えられないって方をこの前見かけました😇
1000万超えてて2人目考えられないって、
どんだけ毎月出費してるのか不思議に思いました😱

20万のバッグが小さいことって思える経済力が欲しいですね😭

  • ままりり

    ままりり


    えぇすごい😂😂
    確かにほかの出費
    どうなってるんですかね🤣
    羨ましい話です😂

    • 4月15日
もこママ🔰

すんごくわかります😂
毎週末は外食です
って方多くて驚きました💦

デザートでイチゴとか羨ましすぎ!
うちは子供のフルーツバナナしか買えないのに😂

  • ままりり

    ままりり


    外食多いと本当お金無くなりますよね😦

    イチゴわかります!!!
    イチゴは高級品🍓💔
    うちもバナナか割引になってる
    わりかし綺麗なみかんを
    あげるくらいです😂

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!育休中ですがすでに赤字です💸
復帰したら時短なので恐ろしいです笑
うちも借金なければオールオッケーです(^^)

  • ままりり

    ままりり


    育休、半年後の半額になってから
    本当に赤字です😦
    でも子供と過ごす時間には
    変えられないですもんねʚ̴̶̷̆ ̫ ʚ̴̶̷̆

    男性だけ満額支給を検討する前に
    女性も満額欲しいですよね😭

    • 4月15日
ぴい

めっっっちゃわかります😭
5000円の普段使いのバッグでさえ買い換えようか悩んでます😅
貯金は今までに結婚出産祝いでもらった数百万がありますが、自分で貯めたのはなんだかんだで底をついてます。。
仕事復帰しても時短で給料減るしため息しか出ません😂

  • ままりり

    ままりり


    5000円のバッグは高級品…😭
    2000円のバッグを何年も使ってます😂
    数百万もあるのは
    羨ましいです〜⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝♡

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

子ども2人の誕生日にディズニーリゾート泊まりがけで2日間行きましたが、一年に一回できる最高の贅沢でした😂

  • ままりり

    ままりり


    九州住みで交通費だけでも
    かなりかかるので
    1年に1回行けるのも羨ましいです🥹💗

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北関東だから海を跨ぐ他県からしたら低予算で行ける贅沢ですね😂
    独身の頃九州に住んでいたことがありますが、阿蘇ファームランドや指宿温泉、湯布院や別府温泉、長崎などは子ども連れて行きたいですが、金額的に手が出ないので九州に住んでいるのも羨ましいです💓

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
うちも借金さえなければオッケーと思ってます!
あ…車のローンはあります🥵

  • ままりり

    ままりり


    車お金かかりますよね〜😭
    でもないと困るしʚ̴̶̷̆ ̫ ʚ̴̶̷̆
    若者の車離れとか
    本当うるせーわ!って感じです😂

    • 4月15日
ぷー

わかります😂
自身で収入が多いと言うことを知ってるから書き込めるんだと思います✨
800万とか1000万で専業主婦の方見るとうらやますぃー!って思います😅

  • ままりり

    ままりり


    専業主婦いいですよね〜🥹

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

特に都会の方が多いイメージなのでド田舎住まいの我が家からしたら別世界です笑
都内だと旦那さんの収入だけで1000万超えてるとかが当たり前に普通って感覚が凄い…

  • ままりり

    ままりり


    我が家も地方住まいです😂
    地方だと年収1000万超は
    超大富豪…🥹

    • 4月15日
deleted user

わかります!ニュースとかでも世帯年収や貯蓄300万とかばかりでした😆なんで皆さんそんなお金あるの?絶対嘘やんwて思います😆😆

  • ままりり

    ままりり


    それわかります😂!
    うちはボーナスも微々たるものなので
    毎年ボーナスの平均支給額を
    見る度に「こんなの嘘だろ〜」て
    言ってます🤣🤣

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

多いですよね😂
都内か田舎か、住んでる地域や年齢でも全然違うと思います!

価値観の問題かもしれませんが2,30万のバック買ったら怖くて持ち歩けません😇

でも田舎でも、大手ハウスメーカーで30坪~はありそうな家が次々建っていくしで、田舎お金ないって言うけどみんな持ってるなーって思います🫣

  • ままりり

    ままりり


    我が家、本当に低収入で
    歳とったら収入が増えるのかも
    心配ですʚ̴̶̷̆ ̫ ʚ̴̶̷̆

    田舎でも持ってる人は
    持ってるんですよね〜( ߹꒳߹ )

    • 4月15日
あずみ

わかります!!!
別世界やなと思います😂

  • ままりり

    ままりり


    類は友を呼ぶで
    私の友達にはそんな人いません…🤣

    • 4月15日
もち

そんなカバン独身の時に買ったっきりです😇
皆さんどのくらい貯蓄あるんですか?貯金もどのくらいあるのが普通なのかわかりません。。。

  • ままりり

    ままりり


    うちは質問にある通り
    50万もありません😂😂
    もし100万あっても
    いっぱいあるから使うか❣️て
    なりそうです😂

    • 4月19日
ママリ

わかります、ウチもクソ貧乏です笑😂😂😂

でも高収入のスレッドにも勝手に底辺代表で書き込んでます笑😂😂😂

コスパよく生きてるだけです🙆🏻‍♀️😊👍

  • ままりり

    ままりり


    それすごくわかります!!
    「みんな!!安心して!、
    高収入な人ばかり
    ママリにいるわけじゃないよ!!」みたいな
    気持ちで書き込んでます🤣🤣

    うちも貯金出来ないけど
    経済は回してます🫶

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
ここのコメント見て 仲間がたくさんいて安心しました!

うちは住宅ローンと車のローンありますが借金になるんですかね?

夫婦フルで働いてるのに 貯金できないです😭笑
なんとかボーナスは貯金してますが 家電壊れたり 固定資産税や車検でふっとびます💸

もう少しで車のローン終わるし わたしも昇給したし 下の子が保育園無償になれば余裕できるかなぁ💦