※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんがファーストシューズを買ったが歩かない。靴なしで20歩歩けるが、靴を履くと歩けない。慣れるまでの期間や練習方法について相談したい。

生後10ヶ月半です!
ファーストシューズを買いましたが全然歩きません😂

靴無しで20歩ほどは歩いたりするようになったので、ファーストシューズを買いました!

しかし靴を履かせると全然歩けません😱
初めはどの子もそうなのかなと思いますが、どの程度で慣れましたか😖

また1日どの程度履かせて練習させてたかも教えてください🙌

泣いたりはしないので、靴が嫌いなわけではないようですが🫨

コメント

ちゃむ

初めは大体の子がそんな感じだと思います!
うちは毎日5〜10分くらい歩かせて(手を繋いで)1〜2週間かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり初めはみんなそうですよね!!
    少しずつ家で履かせてみます🙆‍♀️

• 4月15日
ままま

まず家の中で履くことに慣れさせて無理には歩かせなかったです。靴に慣れたら部屋の中で手を繋いで少しずつ歩いて、それが慣れてきたら手を離して家の中で歩く、その後に初めて外に出しました!
それでも最初は外では一歩も歩けなかったですが同じように手を繋いで歩くところから始めて、2週間くらいで1人で歩けるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まずは靴に慣れてもらうのが良さそうですね…!慣れてきたら歩かせてって感じなら嫌がらなさそうです🙌
    少しずつ慣れさせてみます🙆‍♀️

• 4月15日