※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

娘が仲良しの家族に遊びに誘われず、傷ついた様子。他の家族とも仲良しで、理由はわからないが気まずさを感じた。

娘同士が同じ学年で毎朝一緒に登校してる家族ぐるみで仲良くしてるご家庭があります。
相手は、1番上の子が我が家のお隣さんのお子さんと同じ学年でとても仲良しで、うちとお隣さんも仲良しです。

夕方前に娘が旦那と家の前で遊んでいる時に、その仲良し家族二組が一緒に車で帰ってきました。話を聞くと一緒に遊びに行っていたみたいです。

その場で旦那もその二組家族と話したみたいですが、どこか相手が気まずく思っているというか、そんな雰囲気を旦那は感じたみたいで…😅

家に入ってきた娘の様子が変だったので聞いてみたら、1組の家族とは、一緒に登校もしてるしバーベキューもしている間柄なのに、自分だけ遊びに誘ってくれなかったのが悲しかったそうで…

その一緒に登校してる娘さんがいる家族は、一緒にキャンプやったりどこかに遊びに行くほど仲がいいご家庭は複数あるみたいだし、仲良しなのは我が家とだけではないから、それは仕方ないけど娘がちょっと傷付いたみたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

それは仕方ないですよね🥹
相手は何も悪くないですもんね🥹
そういう場面って私も経験あるし、多分心を強くするキッカケにできるんじゃないかな?というふうに前向きに考えて行くように教えて行くかなと思います☺️

• まーさん

まーさん

そうですよね😅
    ありがとうございます😊

• 4月14日