※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の椅子での食事、いつからが良いですか?ハイローチェアに座らせても腰が据わっていないため、まだ抱っこで食べさせています。どのタイミングが適切でしょうか。

【離乳食、いつから椅子で食べさせてますか】

生後7ヶ月、離乳食を始めて1ヶ月です、
まだ腰が据わってないため私の膝の上に抱っこで食べさせてますが、いつまで続けていいのか悩みます。

みなさんいつ頃から椅子で食べさせてますか?

ちなみに、家にあるハイローチェアに座らせてもまだ腰が据わってないからか滑って落ちてきてしまうので、抱っこを続けてます。。

コメント

ありさママ

腰が据わってきてなおかつ椅子などに座って食べられるなら椅子で良いと思います。

うちは離乳食を全然食べてくれないのでハイローチェアに座っても食べることよりベルトで遊んだりしちゃうので、子育て支援センターで相談したところ、行儀より食事優先とアドバイスいただき今でも立って食べてます(笑)
立って食べるのが1番食べてくれるのでハイローチェアはブランケット置きになって、椅子は飾りのようになってますよ〜☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立って食べてるんですね?!笑
    想像したら可愛いです😂💕

    椅子に座って食べさせてあげないといけないのかなと焦っていましたが、行儀より食事優先と聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

    • 4月14日
ママリ

うちの息子も完璧に腰は座ってないですが支えがあれば座れるので家ではバンボ、実家ではテーブルチェア使ってます😊
股のところにガード?がある物しか座れません。
テーブルチェア使う時は後ろに倒れないようにバスタオル入れたりして姿勢保たせてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、支えがあれば座れるようなら椅子に座らせちゃった方がよさそうですね😳!
    お股のところのガードわかります!それがあれば娘も座れそうです👏
    バスタオルやってみます😂👍笑

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私もこの前まで抱っこで食べさせていましたが前より座れるようになったためバンボのようなイスに座って食べさせるようにしました!
腰座るまでは座らせてもすぐ前屈みになってしまっていましたが今は真っ直ぐ座れています!
イスに座ってハイハイン食べさせてたらイスが食べるところだと認識したみたいです笑
(ハイハイン大好きなので笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イスに座らせてるんですね😊!
    うちも前に比べたら座れるようにはなってきてるので、思い切ってイスに変えてみようかなと思います🙆

    ハイハイン!笑 かわいいです🥰
    7ヶ月だともう食べられるんですね😆あげるの楽しみにしてたので買ってきます☺️

    • 4月14日
☁️🩶

腰が座るまではイスにチェアベルトつけて座らせてました!もう息子は腰座って1人で座れますが、外出時子ども用のイスにベルトない時使えるし嵩張らないから荷物にならないし高くないしめちゃくちゃオススメですー!🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェアベルト調べました💡これがあれば座れそうです😳!
    外食で絶対使えますね👏帰省でも使えそうですしこれは買いです🥰ありがとうございます!🌸

    • 4月14日
すー

腰が座るまではハイローチェアで食べさせてました。娘は7ヶ月頃から座れたのでハイチェアにしましたが、息子はまだ座らずハイローチェアです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイローチェアで少し寝かせて食べさせてるんですかね?😊
    このくらいの月齢だとハイチェアに座らせないといけないかな〜と思っていたので、心強いです☺️🙏
    きょうだいでも成長が全然違いますよね😌

    • 4月17日