※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故後の細かい質問が続くのは普通ですか?一度にまとめてほしいです。

交通事故経験のある方にお聞きしたいです。

昨年交通事故に遭い(10:0の0側)1月に通院が終わりました。
弁護士をとおして、保険会社から
事故の状況、
通院の状況、
家事がどれほどできなくなったのか?
などの細かい質問が月に一度ほど来てそのたび返信しています。
まだまだ示談の話にはなりません。

通院終了してから示談の話になるまで、何度も細かい質問のやり取りをするのは普通ですか?
せめて一度に質問してくれたらいいのに、小分けに質問され話が全然進まないのでモヤモヤします。

コメント

ママ

あるあるです〜😭
保険会社もケチですからね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    時間稼ぎしたいのでしょうか🥹🥹
    あるあるなんですね。。涙

• 4月14日
ぴょ

慰謝料とかは、自賠責の基準などで払わないといけない最低限の金額が決まっているので、払いしぶりとか絶対出来ませんよ〜。
未払い金額が後で発覚した場合は、追加示談をしないといけないし、それをしていなければ金融庁からの厳しい指導が入るので、安易に保険会社もそんなことしません。

家事ができない程度については、主婦の休業損害の計算をするんだと思います。
月に一度の連絡というのは頻度が少ないかなとは思いますが…。

小分けに質問してくるのは担当者の技量なのか、あとから新しい情報が入るからその確認をしているのか、よくわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詳しいですね。🥹
    助かります
    払い渋りがないと聞いて安心しました。

示談の話になるまでに、なかなか時間がかかるのですね。。。
    先は長そうです😔😔

• 4月14日
  • ぴょ

ぴょ

その部門で働いてますので!(笑)

事故の内容や怪我の程度によりますが、いたずらに時間を稼ぐことはしません。保険会社も早く事故対応完了したいので!
    確認事項さえ知れればすぐにでも示談の話になるはずなので、
    どこか知りたいことがあるんでしょうね🤔

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    プロの方のご意見ありがたいです🥹🥹🥹❤️

同乗していた子供も少しの期間通院していたのですが、子供は通院する必要がない!と言われ途中で治療を打ち切られました。
    もしかして、子供に本当に治療が必要だったのか確認したいのかもしれません。。
    (ひどい対応されたので、ママリでも投稿済みです🥹)

早く解決してほしいです。
    ありがとうございます😭

• 4月14日
  • ぴょ

ぴょ

もしかしたら、お子さんの通院の必要性を、かかったお医者さんや別の委託医に相談しているのかもしれません。保険会社の独断でその決断をするわけではないので、もし気になったら根拠を聞いてみてくださいね☺️

保険会社はイメージめっちゃ悪いですが、ほんとに事故担当者によるので、どうか見限らず、今後ともご自身の保険会社とはご懇意にお願いしますね🥲

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってくださり本当に
    ありがとうございます😭♡
    ぴょさんのような方が担当だったら良かったなあと感じました🥹🥹笑

本当に感謝です☺️☺️

• 4月14日
ママリ

10:0って無理じゃないですか?

うちは赤信号で止まっていたところを反対車線の奥の出口ではないコンビニから出て来た車に右横を突っ込まれ夫婦とも軽いムチウチで通院しました。

うちは完全に悪く無いのですが、エンジンがかかっていたので、10:0は無理でした。
8:2だったか7:3で落ち着きました。

うちも弁護士特約付けていて、保険金をもらうため、沢山の書類を毎月提出しました。
半年くらいかかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり半年くらいかかったのですね。

私は駐車場でエンジンを止めて完全に停車していたので全く動いていませんでした。
    そのため0だと警察から言われました。

• 4月14日