※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の服装について相談です。夏まではコンビ肌着、外出時は70の半袖カバーオールを着せる予定。肌着が大きいか悩んでいます。買い足すべきか、サイズや素材も迷っています。

新生児の服装について相談させてください。
6月中旬に出産予定です。

新生児から夏までは家の中ではコンビ肌着(七分丈)で生活しようと思ってて、
外出するときは上の子のお下がりの70の半袖カバーオールを着せようと思ってます。
ただ肌着が半袖だとユニクロの80のコットンメッシュのボディスーツしかなく、流石に1-3ヶ月の子には大きいかな?買い足そうかな?でも勿体無いなと悩んでます😂

みなさんなら買い足しますか?
またボディ肌着を買い足すなら60か70か…コットンメッシュか普通のコットンかも悩んでます。

いいねかコメントで教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

買い足さずに80のコットンメッシュ肌着を着せる

ママリ

60のコットンメッシュ肌着を買う

ママリ

60のコットン肌着を買う

ママリ

70のコットンメッシュ肌着を買う

ママリ

70のコットン肌着を買う

コメント失礼します。
新生児だと肌がまだ弱そうなのでメッシュではない方が良いと思いました🥺
私なら新生児用の短肌着か、コンビ肌着なしで60の前開きボディ肌着を買うと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️涼しければいいと思ってましたが、肌がメッシュに負けてしまうかもというのは盲点でした😳😳
    60のコットンボディ肌着を買い足そうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日