※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルトンの使用について心配しています。混合で哺乳瓶や搾乳機を使っているため、ミルトンの使用方法や水でのすすぎ方について不安があります。公式サイトと異なる意見もあります。

混合なんですが、ミルトン使用は良くないんでしょうか?
知恵袋などでミルトンはおすすめしないという意見を割とよく見かけており心配してます。
アトピーの原因になったり一部の医師は勧めないなど、
産院で聞いたことのない意見を見かけて不安になりました。
また、ミルトンにつけた後は水ですすぐのもダメという意見も……公式サイトではOKになってましたが何が本当なんでしょうか???
我が家は混合で哺乳瓶や搾乳機を1日8回使ってるので電子レンジ消毒では間に合いません💦💦

コメント

はじめてのママリ

公式が正しいと思いますよ。逆に公式が間違ってたらニュースになるレベルですよね。
産院でもミルトン使ってましたし水ですすいでませんでした。
知恵袋はそれぞれ個人の見解が書かれているので、正しいとは限らないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに公式以外の情報って信ぴょう性が怪しいですよね……
    ちょっと焦ってました

• 4月14日
Yy

1人目からミルトン使ってます!アトピーもないし元気に育ってます😊