※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

35歳以上で子供について悩んでいる方いますか?凍結卵子について知りたいです。

疑問に思いまして35歳過ぎの方でもう子供は良いやって思う方いますか?はんたいにまだって思う方いますか?どうなのだろう?今は凍結して卵子をほぞん方法がありますがどうなのかな?って教えて下さい。

コメント

いまは40で出産する方も多い時代ですがやはり高齢出産は色々なリスクもその分高いので35過ぎてまでは…と個人的には思います。リスクはどんな場合であっても付き物ですがそれ以上にってことです。
後は体力的な問題だったりもありますよね。
子供がまだいなくて年齢の事もあるけどどうしても欲しい!っていう感じならいいんじゃないかなとも思います。
でも、それぞれ産んだとしても産まないにしても後悔のないように慎重に選択をしてほしいなとは思います☺️

• よし

よし

ですよね。ニュースでもとりあげられてて凍結すごいなっとかおもったりしてます。
    お金の面もあるし、大変だろうしリスクもあるよなって、ありがとうございました。

• 4月14日
ママリ

今年36です💡
子供はもういいと思ってます!

• よし

よし

うんうんそうなんですね、私も子供もうデカイので次は孫かな?など考えてます。

• 4月14日
  • よし

よし

やっぱり高齢出産をする為に医療がすすんでも母体変わりませんもんね。やっぱりリスク考えるとですね。ありがとうございます。

• 4月14日

今34歳で2人目妊娠中です☺️
2人目が1歳になったら3人目を1年妊活して、36歳までに授かれなかったら諦める予定です✨

今時は40で産むのも普通だよ〜!なんていう意見も沢山ありますが、2人目の時に受けたNIPTで加齢に伴う赤ちゃんへの障害のリスクの確率の表を見て現実を思い知りました。
いくら医療技術が進歩してもお母さんの身体は昔から何も変わってないですよね🥲

高齢出産になると心身ともに親もしんどくなるし、もっと早く結婚して子供欲しかったなと今更後悔してます😂✨
本当は35までに3人産み終えたかったですが、36までと自分の中で期限つけてます☺️

• よし

よし

そうなんですね。3人目が授かるといいですね。今は2人目の赤ちゃんを無事に出産される事祈ります。
    そうですね、生まれたら育児が待っててともに成長してくことなど考えないと駄目ですよね。うんうんありがとうございます。

• 4月14日
ままり

36です。とても悩ましいです。1人にするか2人目作るか。今まさにその課題に直面しています。35歳と1ヶ月に1人目の子を出産しまして。母親も亡くし頼りにしてたので、2人目はどうしようか。がんで亡くしたので自分もかかったらと思うと作れないよなとか冷静になったり。36って高齢なんですよね。周りの環境が変わりまくりです。本当に妊活って、子供を育てるって。命に関わる事です。

• よし

よし

ですね。私も両親2人とももういないので頼りにできる人いません。ですよね環境も変わってしまうし自分もいつどうなるかわかりませんよね。子育て命を育てていくものだから中途半端にはできないから悩みますよね。

• 4月14日
  • ままり

ままり

悩んで1年は過ぎました。最初は勢いありましたが、不妊なので治療しないと妊娠せず。持病もあるので。2人目はやめろと言われたり、欲しいよねと言われたり。誰が育てるんだ、ばぁばが育ててくれたんだろと言われました。確かに持病のせいで夜起きてる事ができず夜中亡くなった母親がミルクをあげてくれました。本当に子育ては命です。よしさんはどうしますか?助産師医院?も活用すればいいけど1週間で母体回復するのかってくらい見てくれる時間短いので悩ましいです。

• 4月14日
  • よし

よし

うんうん、1年間悩まれてたんですね、そ~なんですよ最初は勢いでいけるが段々と勢いではできませんよね、私的にもう半分諦めてきてるのはあります。自然になってできたら奇跡だし、今子供がいろんな病気出てしまってて病院かかったりしてますし、親ももういないし、自分と持病持ちですし、半分諦めてきてます。でももう半分又抱っこしたいなって心ないとも言えないのですが、段々と…。

• 4月14日
  • ままり

ままり

歳離れて子供できてる方憧れます。若い時は無知で勢いがありましたが、歳取ると色々出てきますよね。そういうのを乗り越えて2人、3人て作るものなのか何もなくて作るものなのか。みんな初めての事だから分かりませんよね。

• 4月14日
  • よし

よし

ですね。若い時なぜあんなにこんなに考えてなかったかも、ただただ無事に産まれてくれと五体満足に産まれて来てほしいとか願ってました。今は周りがいなくなっていってしまうし自分も歳をとっていくし何かあったらとかも考えてしまいます。こんなこと考えてしまって悩むならとか色んなことありますね。

• 4月14日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ考えます。子を後ろに乗せて、姪っ子甥っ子、姉、父親を後ろに乗せて運転するだけでも色々考えます。これが歳を取るって事なんですかね。病気だからなのか。薬飲まなかったら◯ぬってくらいまで精神を病みました。結婚するまでも大変でしたので。2人目のハードル高いですね。諦めてのほほんと生活した方が周りにとっても良いのかな、、、

• 4月14日
  • よし

よし

うんうん子供が何するでも今はなになにだからだめだよっとかこうなるよとか言ってしまいます。
    考えてしまいますね。
    たぶんそうなのかも歳を取るにつれて考え方が変わっていきますね。
    私も精神病みました。
    過呼吸とかになりバタバタ倒れるくらい。
    結婚に続いて出産って悩むことも多いですね。

• 4月14日
  • ままり

ままり

でも最後はやっぱり自分の決断ですよね。できるのか、できないのか。いつ◯ぬのかは分かりませんが大体は考えて。強く生きたいです。

• 4月14日
  • よし

よし

ですね。最後は自分の決断ですね。こんな形でお話できたのが良かったです。いついくかはわかりませんがそれまで今側にいる子の為頑張れることもしたいし親として成長もしたいしまだ先ありますからお互いにがんばりましょう。

• 4月14日
ままり

私は40までって思っていました🐣🥹

34で結婚し
最初の妊娠は流産で
次の妊娠 37才で第一子でしたので😅

• よし

よし

そうなんですね、ウンウン流産されて辛かったですね。乗り越えられたんですね私も流産経験した際は辛くって叫んだりしてました。
    私は流産後できてないのでそれでもだめなのかな?って思ったりしてます。

• 4月14日