※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳初マタ🤰🏻
妊娠・出産

妊娠中に急な目眩や吐き気、ふらつき、冷や汗が出て立っていられなくなりました。悪阻とは違う症状で初めてで不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠9w3d 朝の目眩について
先程起きてからトイレに行って朝ごはんを食べようと思いパンを焼いていたのですが、立って待っていたら急に「目眩」や「ふらつき」 「吐き気(おぇっと声が出るレベル)」 「冷や汗」 が止まらなくなり立ってられなくなりました、悪阻のような空腹感とかはなかったので悪阻とはまた別の症状かなと思っています、、、すぐに寝室に行き寝転んだらマシになったのですが、同じ症状を経験したことある方いらっしゃいますか?( ; ; ) 妊娠してから初めてこんなことを経験したのでとても不安になりました、、、

コメント

mama

夜寝る時、上を向いて寝てたとかではないですか?私も妊婦の時に同じような症状になったことがあります💦その時仰向けになって寝ていたからだと思います。。病院で相談したら酷くなったり続くようなら耳鼻科に行くように言われましたが私はその一回だけでした◎
後は夕ご飯はしっかり食べましたか?低血糖とかでなる場合もあると思います!!!

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

最近二度寝三度寝を良くするのでその際に上を向いて寝ることが増えた気がします、、悪阻が酷くて夕ご飯とかはパンとかしか食べてないです😢今日から食生活も心がけてみようと思います、、ありがとうございます😭

• 4月14日
みゆう

大丈夫ですか??

1人目2人目もそうでした…

私は横になってて、洗濯が終わったから歩いて洗濯機まで行った際急に真っ暗になって尻もちつきました…

あと気をつけて欲しいのが外出時です🥲

目眩もして歩けなくなって🥲
少し座って休憩したら、よくなりました。

最近あったかいので、日傘や帽子があった方がいいです。

体調が良くない時は、無理せずですよ🥲

ゆっくり動くようにすると良いかもしれません。
妊娠してない時と同じように動くと、辛かったりするので…

不安ですよね😭
水分不足や寝不足でもなるので、お身体大事にしてください🥹

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

まだ家だったからすぐ横になれて良かったけど外でなったら、、と思ったら不安でたまらないです、、😭 1人で無闇矢鱈に外に出るのは控えようと思いました( ; ; ) 普段から日傘も帽子も被らないタイプの人間なのでこれをきっかけに買おうと思います!!
    詳しくありがとうございます😢🙏🏻💞

• 4月14日
  • みゆう

みゆう

つわりがおさまるまでは…😭

そうなんですね?!
    あった方がいいかもしれません!

いえいえ
    今3人目を妊娠中で、つわりが辛いのよく分かります🥲
    初めてのマタニティライフ、楽しめる時に楽しんで下さいね☺️

• 4月14日
ママリ

脳貧血だと思います💦
脳貧血は血液検査では分からないので病院で引っかかったりはしないんですけど、外出先でもなるかもって思って私はエチケット袋持ち歩いてました💦

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

食後とかだと出ちゃうレベルですね、、私もエチケット袋持ち歩くようにします、、😭

• 4月14日
れれれ

私もよくなります!
迷走神経反射かと思います🥲
上の方が仰られてる脳貧血と同じようなものです💡

自宅にいるときであれば、足を高くして寝るといいですよ☺️

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

初めて聞きました😭足を高くして寝るの心がけてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️‪‪💦‬

• 4月14日