※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

観光地の売店で働く中国人観光客について、実際の経験やイメージについて知りたいです。

観光地の内の売店でお仕事されてる方いらっしゃいますか?

現在は日本人ばかりで、ほとんど中国人は来ない場所で働いているのですが、

今検討している会社が、観光地内の軽飲食やお土産ショップです。
今また中国人の方とかの観光客が増えてますよね?
多分、日本の方と同じぐらい中国系の人も来るのかなぁと思うのですが、実際働かれている方どうですか?

イメージだと、病気持ってくる、汚い、うるさい、マナー悪いイメージであまりいいイメージがないので実際はどうなのかなと。

コメント

みーちゃん

観光地で働いてます。
結構有名な所です。
ヨーロッパ、アメリカ、シンガポール、中国、マレーシア、インドたくさんの国の人が来ます。
特に気にならないです。
マナーが悪いのは国じゃなくて人かなと思っています。
気になるとしたら中国の方声が大きいのと普通に中国語で喋ってきます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

声大きいですよね💧

確かに、日本人だったら大体の人は近くに人がいたら大声で喋ったりしないと思いますが、でっかい声で喋ったりしてるの見てたりするとあまり印象良くないのですが、大丈夫そうで安心しました!

• 4月14日