※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

夫がコロナ感染5歳の子供がいます。夫がコロナに感染したのですが、同日…

夫がコロナ感染

5歳の子供がいます。夫がコロナに感染したのですが、同日くらいに私がアデノウイルスに感染しました。先日に子供がアデノにかかったのでもらってしまったんだと思います。私はアデノにかかってから4日目になりますが、いまだに高熱です。夫は治った!といって元気みたいです。子供の面倒を見ていてくれてとても助かるのですが、マスクはしない手洗いはしない冷蔵庫の中に咳を吹きかけるなど、ちょっとひどいです。マスクくらいしなよと言っても咳が出て辛いからとしてくれません。手洗いしないまま料理したり。冷蔵庫開けたまま咳をした時はさすがにキレました。私はアデノ明けにまたコロナなんてたまったもんじゃないのでマスク、手洗いしてますが、子供はかかってしまうと思います。
夫は普段からマスクしない、手洗いしない人です。帰ってきたら手くらい洗えば?というとアルコール消毒してます。
子供を見ていてくれるのはありがたいですが、このままだと確実に子供にうつります。夫の行動が本当に理解出来ません。

コメント