※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月30万もらっても固定費が23万超えると、レジャーや外食などのお金が足りないですよね?

例えばなんですけど、ざっと計算して毎月夫に30万貰ったとして、その内の固定費が23万弱、残りはレジャー費、交際費、娯楽費、外食費となどなど…と考えると絶対足りないですよね?

コメント

kuku

我が家では足りないです💦
固定費別で30万くらいはかかってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。笑
    私が貰ったお金から払う分で約23万で残りが燃料代や夫の酒タバコ代も含まれますが足りないですよね。夫の支払いも最低40万はいるので強くは言えませんが。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

固定費が23万だときついですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30万まるっと使えるなら文句も出ませんが…。

• 4月14日
はじめてのままり

固定費が23万なら無理ですね…私なら…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直足りないですね。
    相手は30万も渡してるだろみたいな感じなんですが。

• 4月14日
ままま

レジャーとか外食の頻度によると思います。そんなしないならいけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますよ。
    なので足りないです。
    3食作るなんて、無理です。

• 4月14日
  • ままま

ままま

足りないなら増やしてもらう、それが無理なら出かけたり外食の頻度を減らすしかないと思います😢

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

内訳次第じゃないですか?
外食だって優待などうまく使えばダダ同然ですし、レジャーだって毎週ディズニー行くのと公園行くのでは全く違いますし。
交渉するにしても、何にいくらかかっていて、ここを削りたくないなら◯万円足りないみたいな言い方にした方がわかりやすいと思います。
我が家は外食はほぼせずにテイクアウトでご飯だけ炊いたり、お出かけもお金のかかることは月1くらいであとは公園です。
疲れたと言えば主人が食事の準備したりもします。
ご主人の40万の支払いは事業関係ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純粋に残った7万で生活できるか?って話なんです。

毎週公園だけならそんなにかからないでしょうし、お金足りないなーなんて考えながら生活するのってキツイじゃないですか?😓

はい!事業関係です!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内訳次第です。などなどの内訳が人によるので。
    レジャー、交際費、娯楽費、外食費のみだったら余裕と思うし、
    ガソリン代、被服費なども入れば(お子様が何人かにもよる)少ないと思うかもしれません。

食費、習い事なども固定費に含んでいるのですか?
    とにかくざっくりすぎて我が家ならできる、できないの話しかできません😇

我が家はわたしの手取り23万の支払いで受け持っているのが、自分のNISA.iDeCo(4.3万)食費、学童や習い事費、3人分の被服費、娯楽代、レジャー代、日用品、自分のスマホ、保険料くらいです。車はありません。
    夫は住宅ローン、NISA.iDeCo(6万)、3人分の保険料、自分にかかるもろもろ+事業費、わたしに渡す3万。こんなもんです。(収入は二人で80-100くらい?)
    わたしの感覚なら7万あればできます。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金足りないなぁ、ではなくて、食費予算はこれくらい、外食は月いくらくらい、レジャー費は長期休みでいくら予算。と考えてあるので、収まるように生活してるだけです!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

そもそも固定費23万って結構高いですが内訳なんなんですかね?
30万以内でやりくりしてる家庭はたくさんあると思うので、不可能ではないと思うし、それだけしか収入ないならその中でやりくりするか固定費減らすしかないかと…
旦那さん側にたくさん残ってるなら増やして貰えば良いと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月貰うお金で支払いの中に住宅ローン、光熱費も含まれてます!あとは保険や習い事、食費、携帯代などです!

お金がない〜ではなく、月7万弱でレジャーや娯楽費、外食費、交際費、燃料費、そういったもの全てを含めて生活できるか?っていう趣旨の質問でした🙇

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食費や娯楽費、交際費だけなら、7万円は別に少なくないと思いますが…
    燃料費次第ですかね💦
    もちろん、稼いでる人で元々たくさん娯楽費など使ってる人ならそりゃあ足りないでしょうし、節約してて娯楽費、レジャーなんて公園しか行かないよ!って人なら7万は多いし余ると思います。
    家計状況は重要だと思いますよ。

• 4月15日