※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵ってあるあるなんですか?無排卵の場合は高温期はないですか?生理周期はかわりますか?

無排卵ってあるあるなんですか?
無排卵の場合は高温期はないですか?
生理周期はかわりますか?

コメント

mayuna

誰しも無排卵の周期はありますが、頻度が多い場合や何周期も続く場合は黄体機能不全などが疑われるので受診した方がいいです💦

高温期があるかないかに関しては、無排卵の種類によります。
そもそも卵胞が育たず排卵しない場合はLHホルモンが出ないので高温期になりません。

卵胞は大きく育ったのに排卵しない場合(未破裂)の場合は卵胞は育ってるのでLHホルモンが出て、高温期になります。

無排卵ても無排卵月経がきます。生理周期そのものは大きく変わりません。
ただ、生理期間が短くなったり、逆に少量の出血が長く続いたりと、生理期間自体が変わることはあります。

でも、中には期間も変わらない人もいます!
私の場合は無排卵でも、普通の生理のような出血でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう排卵期こえてるのに卵胞が全く育ってないようで、
    また普通に生理は来るんでしょうか?
    また、先月は排卵しました。先々月に流産をしており、先月は、排卵はしましたが、内膜が育たず化学流産でした。
    また来月は可能性ありますか?

• 4月14日
  • mayuna

mayuna

このまま今月排卵しなかったとしても、恐らく無排卵月経は来ると思います。
    人間の体に絶対は無いので、来月は絶対100%排卵する!とは言えませんが、排卵する可能性はありますよ。
    私も無排卵月経のあときちんと卵胞育って排卵しました。

恐らく流産によってホルモンバランスや子宮内環境がまだ不安定なだけで、これから周期整って排卵してくると思いますよ!
    産後の生理が不安定なのと同じかなと思います☺️

• 4月14日