※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当をNISAへ回すのはどうなのでしょうか❓されてる方いらっしゃいますか??💸

児童手当をNISAへ回すのはどうなのでしょうか❓
されてる方いらっしゃいますか??💸

コメント

ママリ

児童手当は旦那の口座に入りますが、旦那にはそれも含めて月4万円ほどNISAで積み立てをしてもらってます。主に18年後の大学の費用に充てる予定です。

はるママ🔰

NISAの資金に回してます🙂
長女は別で大学入る資金はいけるかなーと思うので、15-18年くらい現金化に猶予あるかなと思ってます😆

はじめてのママリ🔰

親のNISAではなく、子供の特定口座で運用してます!
児童手当額全額を投資信託で積立ですね。

ぎたねこ

おそらく子どもの将来のための投資にしたいからではないでしょうか☺️?
未来は不確定で恣意性が高いので、経済情勢に合わせて変動する株が安心なのかも知れません。
基本的にまだまだ人口増えますし、イノベーション起きますし、世界経済はインフレしていくので、将来子どもの教育費などの支援に当てたいならニーサはいいのかも知れませんね❗️

ただ、余裕があれば、の話ですよね。
普通に短期はリスクが高いですので☺️

ゆき

児童手当総額で200万くらいだったので、ジュニアNISAで先に入れて運用してます!

その代わり月々入る児童手当は生活費にしてます笑

もふもふ

NISAではなく、子供の口座で運用しています。

NISAの方が非課税でいいんですが、
相続のときに税務署がきたことがあり、面倒だったので、子供の口座にしました。

はじめてのママリ🔰

我が家も先に貯蓄から300万ずつジュニアnisaの資金を捻出したため、これからの児童手当は親のNISA分としてもらってます。