※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今月無排卵だと言われました。そもそも内膜は7mmでした。無排卵を解決できることって個人でなにかありますか?

今月無排卵だと言われました。
そもそも内膜は7mmでした。

無排卵を解決できることって個人でなにかありますか?

コメント

mayuna

誰しも無排卵の周期ってあるので、今回たまたまなら特に気をつけることはなく、次から普通に排卵すると思います。

基本的にはホルモンバランスを整えるためにも規則正しい生活をするのが大切ですが、無排卵が続く場合や無排卵周期の頻度が高い場合は、黄体機能不全が原因なので、個人で出来ることはありません。病院で黄体ホルモン薬や注射を打ってもらうしかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭誰しもあるなら安心です。
    一月に流産手術をしており、先月は排卵があったんですが化学流産となってしまったので、何かあるのかとおもいました😭
    無排卵って何かサプリとか食べ物とかでどうしようもないもんですか?

• 4月14日
  • mayuna

mayuna

無排卵は基本的サプリや食べ物ではどうにもなりません💦
    妊活中葉酸をとるかたもいますが、気休め程度です。
    基本的にはホルモンが原因なので、無排卵は薬でどうにかするしかないです💦
    でも妊活は大前提健康である事が大事なので、サプリや健康的な食事、運動なので健康を保つことは、ホルモンバランスが整って基礎代謝も上がり基礎体温、生理周期の安定にも繋がるのでとても良い事だと思いますよ☺️
    私も基礎体温が全体的に低めで、なるべく歩ける距離は歩くなど運動を心がけたら妊娠しました☺️

• 4月14日