※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家事は手抜きで主婦業をしています。自分についてどう思うか気になりますか?

ご自身で家事(育児は除く)頑張ってると思いますか?
私はめちゃくちゃ手抜きでぐーたら主婦です。
平日は帰宅後急いで家事、休日は1日ダラダラ家事してます
専業兼業問わず自分で自分の事をどう思いますか?

コメント

ままり

フルタイムシングルマザー、家事全然やってません!(笑)
誰の目もないので気にしない!(笑)
最低限生きていけるくらいの家事です!
今も洗濯おわった音したけどソファで寝転んでます☝️

まろん

兼業ですが、家事はかなり手抜きです!!😂
平日は料理洗濯しかしてないし、掃除も土日にサササッとやるくらいで、大型連休とかに大掃除してます💦笑

はじめてのママリ🔰

家事全然頑張ってないです😂😂
自分にも夫にも甘々です🥲

ままり

基本家事はものすごく手抜きなんですけど😂、でも子供が4月から学童に入って、小学校はまだ午前授業なので仕事ある日は学童でお弁当なので、お弁当に入れれる冷凍保存できるおかずの作り置きを、先日めっちゃ頑張りました!!
それだけなんですけど、私めっちゃエライ!!って思ってます🤣

ほんとはそろそろ端午の節句に向けて兜を置く場所の確保(雑多に色々置かれてる玄関の棚の整理整頓、掃除)と兜を飾る作業をしなきゃいけない気がしてるけど、やる気出ないしこの週末はやらないですー😂
そして来週末も予定あるからできない(平日はパートあるからやらない)😂
いつやるんだろ、私🤣

はじめてのママリ🔰

掃除機とか、毎日のキッチンリセットとか、料理とかは頑張ってますが、布団干したり、窓拭いたり、床拭いたり、そう言うのは全くやってません。笑