※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

帝王切開後、動くと痛みがありますか?安静だと大丈夫ですが、起き上がるとズキッと痛むことがあります。慣れるためには動かないといけないのですが…

帝王切開後、動くと傷が開くような痛みってありましたか?
縫われてるし閉じてるはずですが、安静にしてると大丈夫なものの、起き上がったり、立ち上がったりする際に、ズキ?ビリッ?って感じで痛みます。
でも慣れるために動くしかないんですよね…?

コメント

りー

痛かったけど動いてました😭💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね、、、もうこれは仕方ない痛みだと思うしかないですよね😂

    • 4月14日
  • りー

    りー

    私は産後2ヶ月ぐらいで何ともなくなり
    今でも痛みはなくなりましたが
    寒くなると痛くなる方もいるらしいので
    無理だけはしないでくださいね😭😭✊🏻

    • 4月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    日数が経っていても寒くなると痛くなることもあるんですね💦
    ありがとうございます!
    先生からも動けと言われますが、無理せずに過ごそうと思います!

    • 4月15日
C

2人帝王切開ですが、しばらくは動くと痛みはあります。
3ヶ月くらいで落ち着いてきますが、またぶり返したりするので、産後1年くらいはちょこちょこ痛みます💦

2人目は術後に動きすぎたか、力入れすぎたかで、傷口開きましたが、1ヶ月検診まで通院して消毒などして2ヶ月くらいには傷口もしっかりくっついて動きやすくなりました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    参考になります!産後1年痛みが続いたんですね😂もう勲章だと思って頑張ります💪
    傷口開くこともあるんですね😱
    頑張って動きます💦

    • 4月14日
黒虎丸🔰

去年の3月に帝王切開で出産しました!
帝王切開後は、動いたりしたら今にも傷が裂けそうな針で刺されてる感じが自分はしました!
めっちゃ一つ一つの動きがスローになるけど怖いですよね笑😆

痛みに多少耐えながらも動くしかないですね、自分の入院した病院は術後めっちゃ動かされました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    まさにそんな感じです😢傷が裂ける〜😖って感じの痛みで動作スローモーションです笑
    私もなるべく動けって言われ、え?いじめ?って思いました笑

    今妊娠されてるんですね❣️帝王切開後、いつから妊活OKなど言われてたら参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️色々聞いてしまって申し訳ありません💦

    • 4月14日
  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    術後動けは地獄ですよね笑

    ちょうど1年経った時にまた妊娠しました!
    でも、もう少し間隔をあけた方が良かったかなって感じました!先生の反応的に

    • 4月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    なるほどです〜!ありがとうございます😊やっぱり一度切ってるとリスク増えますもんね…

    身体もしんどいのでなるべく若いうちに産みたいな、とは思いますが、リスク考えると少なくとも1年は待って、という感じですね!

    • 4月15日
  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    リスクがあるからちょっと怖いですが若い内にちゃちゃっと痛いことは終わらせたくて笑

    1年は経ってた方がいいと思います!

    • 4月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    同じ考えです💡
    年取ってから痛い思いしたくないですもんね😂

    うまくいくかはわからないですが、一年目安で頑張ろうと思います😊

    • 4月15日
  • 黒虎丸🔰

    黒虎丸🔰


    頑張ってください👍

    • 4月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月19日
星

2人共しばらくはそうでしたねー

動かないとダメなので動くしかないです😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱりそうなんですね〜💦
    痛みに耐えながら動くしかないですよね…。
    ベッドから起き上がるときが苦痛すぎて仕方ないです😢

    • 4月14日