※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にカフェイン摂取すると、赤ちゃんの吐き戻しが多い可能性があるという海外の論文を見た女性が、自身の経験を共有し、カフェイン摂取と赤ちゃんの吐き戻しについて質問しています。

海外の論文?に妊娠中に量を守っていたとしても、カフェイン摂取していた妊婦としていない妊婦とでは、カフェイン摂取している妊婦の方が生まれた赤ちゃんの吐き戻しが多いというのを見ました。

実際、1人目の時全くカフェイン取ってなくて、生まれてからも吐き戻しとか一切なく、2人目はコーヒーブームだったのもありデカフェも飲んでましたが、量を守っていれば大丈夫かなとカフェイン摂取しており、結局低月齢の頃から吐き戻しがひどく通院の結果、胃酸逆流症とのことで朝晩内服させている状況です。

たまたまだったのかもしれないですが、妊娠中にカフェイン摂取されてた方は生まれてきたお子さんどんな感じでしたか?吐き戻し多かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コーヒー大好きですが、1人目の時はほぼ摂ってなくて、2人目の時は毎日1杯は飲んでました。どちらも変わらず吐き戻しそんなになかったです😳

ママリ*

3人子供いてますが、
一人目の時が1番気を付けて
ノンカフェインにしてました。
二人目・三人目は普通にほぼ毎日コーヒー一杯は飲んでましたが、
一人目が1番吐き戻し多かったです!

はじめてのママリ🔰

私はコーヒー飲めなくて、カフェイン入ったものもあんまり飲まないタイプでしたが、生まれた赤ちゃんはちょくちょく吐き戻ししていました🤣🤣笑
普段論文を書くことが多々ある職業ですが、そうゆう結果になった場合を抽出して書くこともできますし、対象患者ではたまたまそうだったって場合もあるので、そうゆう場合もある程度に認識しておくのがいいのかなって思いました🥰

ママリ🔰

1人目の時一日中2杯までくらいの制限はしてましたが普通に飲んでて吐き戻しはほぼ無かったです🫣

ママリ👧👧👦

上2人は気にしてて、1番上は吐き戻し少し。
2人目はちょくちょく吐き戻しあり。
3人目は気にせず飲んでました(元々そんなに飲まないので1〜2杯)が、全然吐き戻しなし。
保育園でも1回吐き戻しあっただけでびっくりして電話がかかってくるほど吐き戻しなかったです。

はじめてのままり

どちらも気にせず飲んでましたが
全然吐き戻しなかったです

まっこ

子供みんな吐き戻し殆どなかったですが、1日1〜2杯程度なら普通にコーヒー飲んでましたよ😃

はじめてのママり

1人目、普通に毎日カフェイン摂取してましたが
吐き戻しなかったです!

結局赤ちゃんによって違うし、そういう論文もあるんだなー程度で見た方がいいですよ🫢

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントいただきありがとうございます!!
その子によるんですね🤣
参考になりました!