※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供同士は遊ぶのはいいけど、親同士が一緒に遊ぶのはちょっと…。断る方法を考え中。

いやー、ほんと無理すぎる😂
私はただ娘の友達のママ。と連絡取ってるだけて感じなのに、今度休みの日子供達連れて一緒に出かけませんか?とLINEが🥹。失礼だけど、普通にやだ。笑
別に子供達同士は学校帰ってきてから○○ちゃん家に行ってくるー!○○ちゃん今日遊びに来るってー!て感じで遊ぶのは全然構わないんですけど、そこに親も一緒に遊びましょう。がやだ。笑
そのお母さんと年がひと回りも違うのに何話すことあります?🥹て感じ笑
どーやって断るか悩んでまだ既読を付けず。笑

コメント

mhy

めちゃくちゃ分かります!!
私も同じ事でもう2年悩んでます😂
ほぼ毎日子供同士は遊ぶのでどうしても避けられないですが距離は取りたいですよね💦
それなのに3年連続同じクラス...もう憂鬱です😭
仕事が忙しいからとずっと言ってるのにアポ無しで家にも来るし息子を家に送ってあげるという理由で家まで着いてきたり本当に迷惑なのに分かってもらえない😅

私の場合は家で遊ばせなくしました😂
息子に「もうあったかくなってきたし外で遊びなー!ママ家でしないといけないお仕事があるからしばらく家では遊べないんだ。」と言いました😂
とりあえず
家で仕事するようになったのでしばらく忙しいんです。
と適当に嘘ついて距離置きましょ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供達同士は保育園から一緒ですごい仲良くて毎日登下校一緒にしてて、その子もすごくいい子なんです🥹
    クラスも田舎で少ないので1クラスしかないので6年間絶対同じクラスなんです…🥲
    仲良いのは子供達だけでいいやん、親も仲良くなる必要なくない?と思ってて😂
    私もそのママも今育休中なので暇なの知ってて、余計になんて言おうか迷ってます笑

• 4月14日
  • mhy

mhy

うわー、距離の取りようがない状態ですね😂
    私も同じ考えです!!
    大人になってまで他人に気を遣って仲良くしたくないって思ってしまうんです😅
    楽しいよりもしんどいが勝ちそうで💦
    私だったら主人とか親を使います😂
    仕事を家で手伝わないといけなくなったとか...
    それか最近ずっと体調がすぐれないとか😂

• 4月14日