※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

介護士をしています。職場に妊娠報告をするのは心拍確認出来てからがいいですかね?力仕事も多いので不安になります😔

介護士をしています。
職場に妊娠報告をするのは
心拍確認出来てからがいいですかね?
力仕事も多いので不安になります😔

コメント

🧸🌟

確認できてからの方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    茶おりも続いていてずっとお腹周りや胃痛があって
    調べれば調べるほど怖くなって😔😔
    昨日まで気持ち悪かったのに
    今日は吐き気がなくなったのでなおさら不安で😔😔

• 4月14日
  • 🧸🌟

🧸🌟

私も茶おり続いてました!
    不安になりますよね😭
    でもあまり調べすぎると不安で心が持たなくなっちゃうので
    ほどほどにしてください😣

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    赤ちゃんを信じるしかできないですよね😖😖
    大丈夫と思うしか😖💕

• 4月14日
ままり

1人目の時は心拍確認できてから、直属の上司にだけ報告しました!
2人目の時は茶おりが続いてたりして心配だったので、心拍確認前に報告して、周りの方にも早めに伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    茶おりとお腹周りの突っ張るような痛みが不安で力仕事をするたびに、これでダメになったら、とか考えちゃって😔😔
    でも伝えてもしダメだった時は、とかもうなんか頭がぐちゃぐちゃです😫😫

• 4月14日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😭💦
    私もだめだったらどうしようって思って迷ったんですが、まだ心拍確認前なんですがこういう状態が続いてて極力、力使う仕事は外して欲しいってお願いしたら、出来る限りは外して貰えました💦
    茶おり続いてると心配ですよね💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水曜日が病院の日なのでそれまでは待とうと思うんですが、月曜日、火曜日の仕事が不安で
    バタバタしててなかなか休めないし
    代わりもいない感じなので
    行きたくないです😭😭💦

• 4月14日
  • ままり

ままり

不安ですよね😭💦
    私は思い切って休んじゃってました💦

• 4月14日
さき

私も初めての妊娠のときは心拍確認後に言いましたが、次の妊娠のときは流産してしまい、流産したので手術します、その後自宅安静で3日ほど休みますといういきなり流産報告になってしまったので、職場には早めに言っておいてもいいのかなと思いました。
力仕事が多くて不安なら言ってもいいと思いますよ。それか、月火の2日くらいなら体調不良で休んで心拍確認後に妊娠報告でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく休みにくい職場で、子供の体調不良で休みを貰っても
    じゃあこの日の休みと交換でいい?て言われるような職場なのでなかなか😔💦

• 4月14日
mon

看護師です。
2人目の時に、受診してから報告しようと思っていたのですが、茶おりから少し赤っぽいおりものに変わったので受診を早めて胎嚢確認し師長だけに報告しました。入浴介助など外してもらっていましたが、仕事するとやはり鮮血のおりものになり、不安だったので2週間ほど診断書もらいお休みさせてもらいました😣
人手不足で申し訳なかったですが、どうしても看護も介護も身体を使う仕事で無理をしないという事が出来ず何かあったら不安が強く😭
お休みもらっている間に茶おりや出血も止まり復帰してから全体に報告しました!
皆さんにたくさん配慮してもらい無事に出産できました!

無理をして頑張ってしまうと思いますが、本当に今は自分の体が1番なので茶おりや腹痛があるのであれば早めに報告しても良いのかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😔😔
    仕事を優先してお腹の子に何かあっても取り返しつかないですもんね😔
    課長にだけ報告して業務の調節をしてもらって
    心拍確認できて安定したら全体に報告してもらうようにしようかな😔💦

• 4月14日
  • mon

mon

妊娠初期は特に安静とかないとは言いますが、何かあった時にあの時無理しすぎたからかなと自分を責めちゃうなと私は思ったので、先生に休みたいですと言いました😣
    誰か職場に1人知ってくれている人がいるだけでも安心するので上司にだけでと報告良いと思います!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😖😖
    上司にだけ先に報告してみます💦💦

• 4月14日