※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

最近、1歳の子どもが思い通りにならないと大声で叫ぶことが増えました。自我が強くなってきたのでしょうか?

もうすぐ1歳ですが、最近自我が強くなったのか思い通りにならないとキャーーー!とものすごい声で叫びます。今までもありましたが、最近は頻度がすごく上がってきました。こんなものですか?

コメント

いちこ

うちもです…。
泣いたり騒げば許される(思い通りになる)と思っている気がしてなりません。
2歳がイヤイヤ期といいますが早くも手に負えない感じに恐怖を覚えます(^_^;)

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    2歳のイヤイヤ期…((((;゜Д゜)))
    今でも「もー!(*`Д´)ノ」となるので本当に恐怖ですね。成長の証とは思いますが、つらい(>_<)

• 3月27日
nanamama☆

ウチも一歳手前が一番ひどかったと思います。
注意しても言葉もよく理解出来ない時なのでしょうがないのかなと…
近所迷惑にならないかなとか気になりますよね😵

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    そうなんです!あまりにキャーキャーが大きい&多いので、狭いアパートで隣に迷惑かかってないか心配になります(>_<)
    うちも今がピークだったらいいなぁ…。

• 3月27日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちも1歳頃から始まり、どんどん強烈になっていっています( ゚д゚)
まだまだパワーアップしそうで怖いです(;ω;)笑
お互いにイヤイヤ期がんばって乗り越えましょうT_T

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    パワーアップですか((((;゜Д゜)))
    まだまだ序の口、これからなんですね。うぅ、恐ろしいです(>_<)
    大変ですがお互い頑張りましょう!!

• 3月27日
ぷにこ

うちもです。
上の方もおっしゃるように、キーキーいえばどうにかなると、思っているようです‼💧
ただ、うちは、「危ない事」「人に迷惑がかかること」は、どんなに叫ぼうと、絶対やらせないように戦っています😂
疲れますが😱

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    危ないこととかは絶対阻止ですが、他はこのまま子供の希望を通した方がいいのか迷うことがあります(>_<)
    疲れますよね…

• 3月28日
hayu327

初めまして❤︎

うちもちょうど1歳ですが、11ヶ月頃から自我が強くなってきました(;o;)

ご飯の時もキィキィ、思い通りいかないとキィキィで、パワーアップしてます(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

何とか乗り切りましょうね(>_<)

• ゆうママ

ゆうママ

初めまして♪ありがとうございます!
    やっぱりどこもそうなんですね~。うちもご飯の時キーキーいいます(T_T)誰しも通る道と思って頑張りましょうね(>_<)

• 3月28日