※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の肌着について相談です。夏生まれの2人目について、ボディースーツがいいか悩んでいます。ボディースーツでも大丈夫なら、新生児サイズのおすすめ店を教えてください。

新生児用の肌着について教えてください。
1人目の時は、冬生まれでかつ初めての事だったので、お店の方に言われるまま短肌着・コンビ肌着・長肌着?をいくつか買ったのですが、
2人目が生まれるのは夏のため、肌着も買い替えが必要なのかなと思っています。
短肌着やコンビ肌着の紐を結ぶのが手間だなと思っていたのですが、新生児の時からボディースーツはやめておいた方がいいのでしょうか。
ボディースーツでも大丈夫な場合、新生児サイズもあるボディースーツを取り扱っているおすすめのお店を教えてください。

コメント

ママリ🔰

7月生まれです。新生児の時からボディースーツ使ってましたが、最初はボタンタイプのコンビ肌着の方が楽なのと、脚の部分にも気持ち布があるので安心でした。夏は冷房効かせてて意外と部屋が冷えているので…

アカチャンホンポ、ユニクロで購入していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    1人目の時のものが全部紐のコンビ肌着でした…
    ボタンタイプもあるんですね。
    確かに上の子供も居るので、エアコンはずっとつけることになりそうなので足が若干あるものの方が良いですかね。
    ユニクロは近くにあるので、探してみます。
    アカチャンホンポも近くに行くことがあるので探してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は夏生まれで長肌着、コンビ肌着だけで十分いけました!
たしかに結ぶの面倒です笑
今はボタン式のがありますが、結局1箇所は結びますもんね😹
H&Mに50サイズからボディースーツありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    紐ほんとに面倒です…2人目になるので、流石に私の産後休中は夫にも育休をとってもらって、手伝ってもらおうと思っているので、
    少しでも手間を減らしたいと思ってまして…

コンビ肌着等は今あるもので流用して、手間!と思ったらボディースーツを使ったりしたいと思います。

H&Mで、50サイズ探してみます!
    ありがとうございます!

• 4月13日
ちゃんにい

コンビ肌着一枚でしたよ!コンビミニの物がマジックテープで楽でそれを子供たち全員使っています。ボディスーツの時はレッグウォーマー履かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コンビミニが近くにないので、ネットで確認できたら確認してみたいと思います!
    ボタンでもなくマジックテープなのも簡単そうで魅力的ですね!
    ボディースーツにレッグウォーマー…かわいいです!
    田舎なので行けるお店限られてるので、色々みて、ボディースーツ+レッグウォーマーも参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 4月14日