※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

夫のおばさんが亡くなり、明日葬儀に夫が行く予定。私も行くべきか悩んでいます。子供の送迎や仕事復帰で疲れており、夫とも関わりが少ない状況。どうしたらいいでしょうか?

夫のおばさん(旦那の祖母の妹さん)がなくなりました。旦那は明日葬儀に行くそうですが、マナーとして私も行くべきなのでしょうか?
皆さんどうされてますか?小さい子どもがいて4月から子どもの送迎がはじまったうえ、仕事復帰したばかりで疲れもとれずで不謹慎ですが出来たらお留守番したいなぁと思っていますが、マナー的に行かないといけないのなら行こうと思います。

ちなみに夫は小さい時によく関わっていたきり大人になってから会ってないそうで、私も会ったことはありません。

良かったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

会ったことがないのなら行かないです!

• あお

あお

すみません⬆寝起きで誤字脱字がひどかったので書き直させていただきます!

教えてくださってありがとうございます!車片道4時間の日帰りなんです🥺同じ考えの方がいてありがたいです!
    ありがとうございます✨

• 4月14日
🩷

行かないです!
義祖父母のお葬式にも行ってないです😂

心配なら旦那さんから義母に聞いてみてもらうのはどうですか?
うちは来なくても大丈夫と言われたので行きませんでした(元々行く気なかったですが)

• あお

あお

なんか、「常識的に考えて行かないとでしょ」って言われて投稿したんですよね💦この2週間ずっとワンオペでもうクタクタで💦しかも車で片道4時間の場所でして😭
    しかも義母と義妹と一緒の車にのるとか……
    ひかなかったら、義母にきいてもらいます!!
    ご丁寧にありがとうございます!!✨

• 4月14日
  • 🩷

🩷

片道4時間かけて知らない人の葬式行きたくないです😂
    常識的に考えてって言ったのは旦那さんですか?
    もしあれなら直接義母に連絡して、体調もすぐれず4時間はしんどいので〜と断っていいと思います😌
    普通の人なら、大丈夫だよー!ってなるかと、、

• 4月14日
  • あお

あお

そうですそうです!言われました💧
    なんか義母と自分の子と遠出したかったっぽいです😇
    おかげさまでいかなくてすみました!回答ありがとうございました♡

• 4月15日