※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が水分を取らず、昼間のおしっこの量が少ないです。どうすれば水分を摂取してくれるようになるでしょうか。

10ヶ月の娘が、水分を全然とってくれません💦
どうしたらいいでしょうか😵‍💫

離乳食は3食良く食べてくれます。
水分だけ、一瞬口に含むのですが吐き出します。
たまーに飲んでくれる時もありますが、2-3口程度😵‍💫
麦茶、水、スープ、ミルク、哺乳瓶、コップを変える、ストローの細さを変える、などしてみましたが、変化無し。
昼間のおしっこの量が少ないです💦

授乳は昼間はあまり欲しがらないので、寝る前と、夜中と朝方に1回ずつで量がどれだけ飲めてるのか分からないです。

どうしたら昼間水分をとってくれるようになるでしょうか😭🙏🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がなかなか水分とってくれなかったです😅
吐き出すとかはなかったんですけどストロー吸わせても減ってない!って感じでした😂食事の汁物多めにしてました💦成長とともに飲むようになりました😅下の子は水分あまり摂ってないなって時はスプーンであげてます。
飲むようになる解決方法ではなくてすみません🙇‍♀️

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    体験談嬉しいです!ありがとうございます🥹すっごい参考になりました!スプーンではあげてませんでした!
    汁物も嫌がると思って全然出して無かったので、出してみようと思います!成長と共に飲むようになったとの事で、娘もそうだったら嬉しいなと、安心材料になりました😭🙏
    娘ちゃん、月齢一緒ですね🤍
    上の息子さんも歳近いですね🫢大変な毎日ですがお互い頑張りましょうねー😭☺️🌷

    • 4月13日
ゆう

うちの子もそうで色々試した結果、ダイソーに売ってたミッキーのストロー付きコップを使うと麦茶を飲み干しました😳
ミッキーが好きなので買ってみましたが、中身一緒なのにわけが分かりません笑
ちなみに飲まなかった時期はジュースあげてました😓

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    体験談ありがたいです😭💕
    まさかのミッキー!笑
    小さいのにちゃんとキャラ物を理解してるって事ですよね😍すごいです!!でも、中身一緒やのにまさかすぎますね🤣
    ジュースはまだあげてませんでした!ものは試しで、1回試してみようかと思います🤍

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1口目から拒否で水分全くとれません😭
パックジュース(7ヶ月からOKのもの)をあげたらそれはゴクゴク飲みます笑 が、それも半分くらいでぷいっ!となります。
水分とれなくて超便秘なので、私は気にせず授乳してます、、!

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    わーーー同じです同じです😭
    うちの子もぷいっ!します笑
    授乳してこまめにあげようと思います😢🌱本当は卒乳したかったのにうまくいきません😂💦

    • 4月13日