※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

合挽ハンバーグは生で食べても大丈夫でしょうか?

お店の合挽ハンバーグって生でいけますか?

松戸駅すぐのヨーカドー屋上のお店「GREENROOM 松戸」に初めて行きました。


今日ロコモコを頼んだのですが、
中の肉が完全にピンクでネッチョリしてました。
生か?と思って店員に言おうかと思いましたが、
他友人4人が頼んだハンバーグも全て同じくピンクだったので元からそういう系なのかーと
特に確認もせずに完食しました。


調べると特製の豚肉と牛肉の合挽肉を使用と書いてありました。



その後お腹が痛くなり下しており
少し体もだるく、、。

他の友人4人中の1人もおなかを下しているようです。


たまたまなのか、
それのせいなのか、、。

そもそも牛100パーじゃなくても生焼けっていいんだっけ?と思ってはいます。


どうなのでしょうか?

コメント

myumyu🍉

豚は生危ないですー😖
牛だけでもひき肉は怖いみたいですよ😱
症状落ち着くといいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    さっき店に知らないふりして確認したら、
    豚と牛の合い挽きで、
    希望でよく焼きもできますって言われました😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

それは食中毒かと思います💦
お大事になさってください😢

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    頭も痛いし体だるいです💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

静岡県にあるチェーンのハンバーグ店は牛100パーセントで、レアな状態で食べるのが主となっています。そこのひき肉は、先に殺菌消毒のようなことをしているようなので、それで提供できるようです!

よく焼きで提供できるということは、通常はレアで出しているということですよね?豚ひき肉も同じように殺菌などしていて大丈夫とかなのかなと勝手に思ってしまいました🥺
お店にはっきり伝えていいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    基本レアみたいです💦
    この後もお腹下してるのが続いたらお店に伝えたいと思います😭😭

    • 4月13日
ぽに

よく利用しています…💦

ハンバーグは食べてないですが、昨日も利用していました。。

まず病院に行って、便検査して欲しいです。
それから結果により、お店側の営業停止など、何かあるかと思います😭

お子さんは、食べてないでしょうか?💦
その他大勢の方々の為にも、行動して欲しいなと思います😭💦💦

  • ぽに

    ぽに

    お店にも、状況説明して欲しいです。
    さらに犠牲者が出るかもしれないので😭💦

    • 4月14日