※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

登園時のギャン泣き、先生に託して良いか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

登園時のギャン泣き、気にせず預け去って良いのでしょうか…?😔

下の子が幼稚園に入園し、今週の水曜から三日間、午前保育ですが登園しました。

初日からとにかく収拾がつかないほどのギャン泣きで、暴れて逃げようとするので、送り届けるのが大変でした😢
先生が無理やり抱っこして連れて行く感じです。上履きも履かず…。帰ってくる頃には泣き止んでますが、帰宅すると「幼稚園行きたくない」と思い出し泣きしてます😇

今日はお休みでしたが、上の子が「明日の次の日はまた幼稚園だね〜」と何気なく言った一言がきっかけとなり、「幼稚園いきたくない」などと連呼して小一時間ずっと泣いてました😭(そして疲れ果てて寝ました)

心配ですが、最初だし仕方ないですよね😔来月から仕事も始まるので、スムーズに預けられないと困るという焦りもあります💦

朝預ける時なのですが、ギャン泣きしてる状態で先生に託してしまって良いものでしょうか…?
本人が落ち着くまでなだめようとしてみましたが、私がいる限りキリがないというか💦先生には申し訳ないですが、ギャン泣きのまま預けてサッと立ち去った方がいいのでは…?と思ってしまって💦
同じような方、どうしてますか??
ギャン泣きの中、どんなふうにバイバイしてますか?
教えていただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

よろしくお願いします!!!って言って立ち去ります🤣
先生もいってらっしゃーい!って感じなので!
ママ居ると泣き止まないと思うので、潔く立ち去ります笑

はじめてのママリ

うちの子も大暴れでぎゃん泣きでしたが、先生に引き剥がしてもらい次第「お迎えくるからねー👋楽しんで!」ってさっさと帰ってました!
いつまでも親にいられちゃ、先生も後から来た保護者さんにも迷惑かなって。先生方も(事務員さんまで笑)うちの子の泣き声聞いて何人も駆けつけてくれてました🤣
親がいなくなってしまわないと、気持ちも切り替えづらいかなーって思います!

はじめてのママリ🔰

2歳転園で通い初めて2週間ですが、毎朝ギャン泣きです🤣
うちの子は私がいなくなって割とすぐにケロッと遊びだすそうなので、笑顔で手を振って立ち去ります!保育士さんも慣れた様子で預かってくださいます!
またえんえんするー!と自分でも言ってます🤣笑
我慢せず泣いてすっきりし、そこから楽しめているようなので、納得するまで泣け〜!と思ってます😇

おむすびん。

泣いてる我が子に背を向けて立ち去る時の気持ち辛いですよね😢
我が子も最初はギャン泣きでしたが先生達は経験者なので、母親は早く行っちゃて!という感じでした。いると泣いてしまうけど、いなくなると落ち着いてくると😊
で、また帰りの迎えで泣く。
を数回繰り返して、え!ていうくらい普通に登園していました😃