※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘ちゃんが10ヶ月で初めて熱を出し、39度超えて5日間続いています。医者は42度の体温計が間違いと言い、感染症検査も陰性。坐薬や薬が処方されており、熱が下がらなかったら月曜日に再受診を勧められています。心配で何ができるかわからない状況です。

生後10ヶ月の娘ちゃんが初めて熱を出しました。4月から保育園で1週間で熱発😢
熱は5日続いてます。39度超えて、坐薬で下げてを繰り返しています。病院に行った時なんて体温計が42度になってました。医者は何かの間違いって言ってきたけど、看護師も見ていたはず。
5種類の感染症の検査もしたけど、全てが陰性でした。
最初の熱は長引くと言いますがこんな感じなのでしょうか?
坐薬と咳と鼻水の薬を処方されています。
熱が下がらなかったらまた月曜日に受診してねと言われましたが、心配で居ても立っても居られません。
苦しいだろうに、幸いな事にご飯もちゃんと食べれてミルクも飲めています。無理しているんじゃないかと思います。
今、何ができるのでしょうか😭

コメント

ままり

水分とって眠れているなら様子見で良いと思います!脇や首の後ろなどに冷えピタを貼るなどすると良いかもです🙆‍♀️
突発でしょうか?心配ですね💦早く良くなりますように🙏

はじめてのママリ🔰

溶連菌とか検査されました?

私の娘も熱出て、喉ちょっとあかい程度で溶連菌うっすら陽性出ました!

ちなみに39度4がマックスの熱でそれとせき、鼻水です。
発疹などは出てません。
(溶連菌でもかるい方やねと言われました)

それかあと検査できるとすれば
アデノとかでしょうか、、、

メル

水分とれてるなら週明けまで様子見ですかね💦
うちは時期は少し違いますが、6歳の子が40度以上の熱が続き(風邪の診断)、薬を使ってもまた上がるを繰り返したので再度受診したらヘルパンギーナでした🥲

ママリ

うちの子も保育園通ってて、つい先日おなじく五日ほど熱が下がっては上がってを繰り返してました。最高は40.2度でました😓土曜朝方に発熱→坐薬入れてもなかなか下がらずミルクの飲みや食欲もなくなってきたため夜に急患へ、感染症は全て陰性→急患で入れてもらった坐薬が効いたのか帰って寝る頃には平熱→日曜日はわりと元気よく過ごしていた→月曜、一応咳は続いていたがそのまま登園させる→火曜の朝発熱→小児科へ行くも感染症は陰性、薬もらう→そこからもダラダラと咳が続く、熱もなかなか下がらない
って感じでした💦ようやく金曜日あたりに調子が戻り、今週月曜から登園させました😓
うちの子はミルクは多少飲めるけど離乳食に関しては全く食べてくれませんでした💦小さいうちは風邪はとても長引きます、、水分、栄養がしっかり取れているなら様子見て良いと思います🙆

あとは、うちは赤ちゃん用冷えピタを両脇の下と、足の太ももの付け根に貼ったらけっこう効きました👍やってなかったらやって見てください!

はじめてのママリ🔰

下の子も先日5日間熱が出ました😭
熱の割には元気もあり、よく食べよく飲めてました。
熱がなかなか下がらず心配でしたが、ぐったりしておらずしっかり食べられてるなら心配無いと言われました。
RS、コロナ、インフルの検査をしましたが陰性でした。
6日目に熱が下がりましたが、その2日後にまた発熱し、その時検査したらライノウイルスという風邪の一種でした。
結局その2日後に下がりそこからは熱はでていません。

原因が分かればまだ安心なんですけどね😭
早く良くなるといいですね🥺

🍭🍭🍭

発疹など出ました?
息子が9ヶ月で初めて熱発しましたがどの検査も陰性で結局、突発性発疹でした!

はじめてのママリ🔰

皆様あたたかいコメントありがとうございました😭
質問した時、夫は夜勤で自宅におらず、一人で看病していたもので、すごく励まされました✨
熱は昨日ようやく下がり、突発性発疹でした。
突発性発疹でこんなに高熱が出るなんて知らなくて、私自身が冷静でいられなかったです。
でも、皆さんのコメントを読んで私がしっかりしなきゃ!と思いまして、冷静になれました。
本当に本当にありがとうございました😭

まとめての返信で申し訳ないです😂