※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に帯状疱疹になった場合の対応について相談です。皮膚科では症状が少なく断定できず、薬をもらったが授乳中止を言われた。同様の経験をされた方の対処法を知りたいです。

帯状疱疹について

授乳中(もう1歳すぎているので夜のみ)ですが、帯状疱疹になったかもしれません。皮膚科に行きましたが、まだ症状が少なすぎるため、断定はできないと言われました。

一応帯状疱疹の薬をもらったのですが、授乳はやめてと言われました。でもそれしかないからと言われて授乳やめればいいよとお医者さんに言われて…

授乳中に帯状疱疹になられた方、お薬や授乳などはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく授乳中に帯状疱疹なりました!
お腹にできたので授乳するにも当たって痛みがあり、そのまま完ミにしてしまいました💦
薬は塗り薬のみの処方でした☺️
もう一歳すぎてるなら水疱瘡の予防接種はしてますか?
それなら授乳を続けてもいいのかなと思いますがそのまま卒乳を考えてもいいのかなとも思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皮膚科の先生に相談して授乳中でも飲める薬を出してもらいました!

• 4月16日