※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもと一緒に実家に帰省し、滞在する日数について相談です。夫の了承も得て、7〜10日間滞在を考えています。

子どもと2人での実家帰省、何日間滞在しますか?

夫の許可があり、1歳の娘と2人で実家に帰省する予定です。
私の実家は飛行機や電車を使って数時間の距離にあり、なかなか頻繁には帰ることができません…
現在育休中ですが、仕事が始まるとなかなか帰ることは難しいと思うので、7〜10日間帰ろうかなと思っています。
実家のみんなも楽しみにしてくれています!

そこで質問なのですが…みなさんは夫を置いて子どもと実家帰省する場合.どのくらい実家に滞在されているのか気になったため質問させていただきます!

コメント

ママリ

実家は飛行機の距離です!
大体5日間くらい帰省します!
今まで最長で6日、最短で4日です!

私はもし夫が1週間以上子ども連れて帰省するって言われたらちょっと嫌なので、
1週間以内にするようにしてます。
この辺はあくまで個人の考え方ですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    『逆の立場で考える』をしていなかったので参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 4月14日
ママリ

同じく飛行機の距離です!
短くて3日、長くて7日とかですが大体いつも5日間くらいです!
なるべく旦那が3日間くらい出張行くって時に合わせて帰省するようにしてます☺️
でも出張被ってない時でも旦那のことはあまり気にせずもう少しいたいなぁって延泊したりしちゃってます😂笑
飛行機代も高いしすぐ帰っちゃうの勿体無いですよねぇ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の出張に合わせて帰省する予定なので、状況が一緒でした🙌
    やっぱり1度帰ると長くいたくなりますよね🥺
    共感出来たのでグッドアンサーにさせていただきます!

• 4月14日
ママリ

普段は2〜3泊ですが、仕事辞めて次の仕事まで時間が空いた期間に1週間くらい帰りました°.*\( ˆoˆ )/*.°

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しているとなかなか長期帰省は出来ませんよね💦
    みなさん1週間程度とのことなので参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 4月14日
ママリ

飛行機の距離です!
まさに今、息子と2人で私の実家に帰省しています。
今回は3泊4日です。

お正月やお盆などは旦那も一緒に2泊して、その後自分と息子だけ1週間ほど残って泊まってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも一緒に家族で帰省して、その後はお子さんと残っているんですね👶🏻
    旦那さんがそのように対応してくれるのはとてもありがたいですね👏

• 4月14日