※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就寝時間が早くなり、夕寝が足りずギャン泣きすることがある生後5ヶ月の赤ちゃん。昼夜のリズムが整い、夜はたくさん寝る必要がある可能性があります。夕寝の時間や寝かしつけ方法を見直してみてください。

だんだん就寝時間が早くなっています。

もうすぐ生後5ヶ月です。
1~2ヶ月の時には、完母で授乳間隔が短いこともあり、19時に授乳した後、21時頃授乳するまで機嫌よくふれあいタイムになることが多くありました。

しかし現在、17時頃夕寝を20分ほどするのですが足りないのか起きてギャン泣きします。
台所に連れていくと泣き止むので夕飯を食べ、寝室に行くと18:30でももう寝ぐずりが始まります。そのため、時間が経ってなくても授乳して寝かしつけます。19:30~20時頃寝ます。

昼夜のリズムがついて夜たくさん寝る必要が出てきたのでしょうか?

そして夕寝が足りずギャン泣きしてしまうのはどうしたらいいのでしょう…
環境は整えていますが寝れない時もあります💦
寝すぎても夜寝れなくなるし…と葛藤しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら18時に夕寝30分くらいしてました😀
その後お風呂入って授乳して、19時半から7時までぶっ通しで寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。最近睡眠退行なのかわからないですが、夜ぶっ通しで寝なくなり、日中もひたすら寝ぐずりしてます😂
    夕寝遅めでも夜寝れるんですね✨

• 4月13日