※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

IHをお使いの方、コンロの赤く光る部分を使っていますか?値段で迷っています。

IHをお使いの方、使ってる時にコンロの部分は赤く光るやつをお使いですか?🤔
付くやつか付かないやつで値段が変わるので迷ってます😵💦

コメント

あき

赤く光らないやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    付けてるの気づかなかったりはしないですか?🤔

• 4月13日
  • あき

あき

加熱の時には何となく音がしますし、火力?のところは光っているので、気付かなかったことはないです!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付かないタイプでも特に不便は感じないですかね?😵
    今はガスコンロ使ってるので全く無知で😣💦

• 4月13日
  • あき

あき

私は不便は感じてないです!
    実家も光らないので、光るものがあることを今回知りました😂

• 4月13日
むにゅ

光らないです。
特に不便はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    付けてるの気づかなかったりはしないですか?🤔

• 4月13日
  • むにゅ

むにゅ

フライパンとか乗せて温めたまま子供に呼ばれて空焚き状態にはなったことあります😅
    でも何も乗せてなければ鍋の確認ができませんて音声案内出るので気づきますよ😊
    鍋やフライパンのコーティング保護のためにも火傷防止のためにも調理終えた鍋やフライパンはそのまま少し冷めるまでIHの上に置いておくようにしてるので熱いのに触っちゃうとかも無いですね。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空焚きビックリですね😵
    覚めるまで置いておくのですね🥺
    使ったあとは割とすぐにHIの部分は冷たくなりますか?

• 4月13日
  • むにゅ

むにゅ

光るって光るリングのことですよね??
    うちはプレートの形には光らないですが温度確認のセンサーのところと操作スイッチのモニター部分が高温時は赤くなりますよ。
    なので子供には分かりにくいけど大人には見ただけでもわかります。
    光るリングないものでも何かしら火傷防止の機能はついていると思いますのでそこらへんの細かい仕様確認して比較されると良いと思います。

• 4月13日
ママリ🔰

赤く光るやつ使ってますが、その情報は初知りでした😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    付いていて何かメリットとかありましたか?🤔

• 4月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

IHが初めてなので、どの種類もそうかもしれませんが、使えない鍋があると火力の所が点滅したり、赤い光もピカピカしてる?かもです、鍋によっては最大火力があるみたいで「この鍋の火力はこれ以上は上がりません」と教えてくれたり、使い終わって火を消すと、ある程度の熱が取れるまでは赤い光が点滅してて(多分まだ熱いよという注意喚起?)、大丈夫になったらピーッと音と共に自動で電源が落ちたりします。
    それくらいですかね😂

• 4月13日