※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母を選んだ理由は、初めは大変だったが今は楽で、乳を出すだけで飲ませられることや手間がかからないこと、赤ちゃんの姿が可愛いこと、夜も長く眠れることが理由です。他の方の理由も知りたいです。

完母の方、理由教えてください👶✨

わたしはもう圧倒的に楽だから!これに尽きます💡

産まれてすぐは直母が出来なくて搾乳&搾母飲ませて消毒を1日中やっていて気が狂うかと思いました(笑)最初こそトラブルだらけでとても苦労しましたが、いまはどこでもぺろんっと乳を出せば飲ませることが出来て洗浄消毒の手間もなく、飲んでる姿はかわいいし、吸えば泣き止むしで本当に楽だな〜と日々思っています。

ミルクの方が楽だとか夜眠るようになるだとかそれぞれ個々の意見はありますが、わたしは圧倒的に乳吸わせる方が楽でした🤣夜も最近は12〜3時間ぶっ通しで寝てくれます😴

みなさんの理由もお聞きしたいです🥧💕

コメント

ママリ

分かります!!
楽だからが1番にきますよね😂
免疫ついて、元気に過ごせるから。
ミルク作る手間、買う手間、費用面、哺乳瓶洗う手間、消毒、必要ないとか最高です✨

まだ混合ですが、完母目指して頑張ります💪笑

完母で12-3時間寝続けてくれるの凄すぎます!

• ママリ

ママリ

それです!!ミルク作る手間、買う手間、洗って消毒する手間、全てが面倒くさすぎてわたしには無理‼️絶対乳から飲め‼️と毎日思ってました🤣ミルクも高いですもんね😭😭

わたし直母出来るようになって→母乳量軌道に乗って→完母だけでいけるようになったの2ヶ月半程からでした!ママリさんも絶対ぜーーったい大丈夫です😌💓まだ新生児ちゃん大変な時期ですがお身体休めてくださいね😭💕

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    私も2-3ヶ月くらいで完母になりました!
    今回は1ヶ月くらいでは完母になりたいw

あと、添い乳、寝ながらあげれるのも大きかったです!
    背中スイッチが働かないので✨

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱり軌道に乗ってくるのそれくらいの時期ですよね🥧💕
    絶対あと1ヶ月くらいでいけます😌🌸もうわたしが魔法かけました😌🌸笑笑
    わかります!背中スイッチ!!あれ本当なんなんでしょうね🤣いつまでも抱っこしてあげてたいけどそういうわけにもいかないし🥺🥺添い乳楽ですよね🥺❤️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    その魔法、絶対効きます🩷笑
    添い乳楽すぎますよね✨

完母になってから、生後5ヶ月くらいまでが1番育児楽でした!
    2歳くらいまでだと、自分の時間が1番取りやすいのが今だと思うので、やりたいことやってくださいね🤩

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

寝返りしたり動き出したりしてからが大変ってこと…ですか…?!?!めちゃくちゃ恐ろしいです🤣🤣🤣‼️先輩ママさんのお言葉ほんとにありがたく参考になります〜💓ありがとうございます💓お互い頑張りましょうね😻🌸たくさんお話付き合っていただいて本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

寝返りくらいなら大丈夫ですが、離乳食2回食、後追いが始まる頃にはちょこっと自分の時間取りにくくなっていくかと😌
    1歳手前のとかでは、体力もついてくるので、添い乳で寝ず、寝かしつけに2時間くらい時間かかったりする時期もあるかもです😅

• 4月13日
🐰🤍🎵

楽だからです!
あげたいときすぐにあげられる
哺乳瓶消毒しなくていい
お金かからない(めっちゃお腹減るから私の食費はかかりますが😂)
外出するときの荷物が減る
です!

あとは本当に同じで飲んでる姿が可愛すぎて🥹💕

• ママリ

ママリ

わっっかります!!本当に全てに同意です🤣💕特にめちゃくちゃお腹が減るから自分の食費がかかるというところが!!笑
    なんでこんなにお腹減るんですかね🤣🤣おっぱいあげてたら体重減るからね〜ってみんなに言われましたが、産前体重まであと5キロがどーしても減りません🥺食べてるから、か、、🥺🥺笑笑

• 4月13日
🌸🌸

楽だしコスパいいし完母にしてました笑
消毒面倒だし、冷ますのも面倒だし、哺乳瓶も最低限(1本しか買ってない)でいいし、、。
ただ、保育園に今月から入園したのですが哺乳瓶拒否で全然ミルク飲んでくれませんでした笑
うちは幸い、スプーンでは飲むし、コップ飲みも何故かすぐできたし、ストローもやらせてみたらすぐ出来たし、、でミルク飲むので今はミルクです笑

何回かミルク飲ませようと思ったことあったのですが、おっぱいすってるの可愛くて辞めてました😂

• ママリ

ママリ

本当に本当にわかります🤣‼️
    哺乳瓶わたし3本も買っちまいました〜😭くやしい😭😭
    保育園ご入園おめでとうございます💕コップ飲みもストローもすぐマスターするなんて天才赤ちゃんすぎます👶❤️✨✨
    吸ってくれる姿ほーんとかわいいですもんね💓でも保育園じゃおっぱい置いてけないし🤣天才赤ちゃん、ミルクも飲めるようになってよかった👶❤️✨✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

理由は?と聞かれたら母乳がよく出るタイプだったから、ですかね😅
粉ミルクって値段かなりするし、哺乳瓶の消毒など夜中布団から出てするのも面倒くさいし💧離乳食が進んだ頃の夜はセルフサービス的な感じで出来て楽でしたね。

• ママリ

ママリ

母乳よく出るとそれはそれで大変なんですよね😭😭😭本当にどの意見もよくわかります🤣✨
    離乳食進んだ頃になると勝手に乳吸ってくれるようになるんですか?!さらに楽〜!!素晴らしい〜〜!!!本当とにかく楽!これにつきますよね🤣💓

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

分かります😆私も母乳の方が楽だと思ったので混合から完母にしました🙆‍♀️
最初は完ミにするか迷いましたがミルク作ってあげて哺乳瓶洗って消毒してって面倒臭がりの私には苦痛過ぎて…ミルクは3時間空けないといけないのも大変でした💦
でも母乳は母乳で授乳回数も多いし夜寝ないイメージあって、1歳なりたての時に夜泣きが酷くてそろそろ断乳しようかと産婦人科に相談しに行ったところ
母乳だから夜泣きするという訳じゃないし母子共にメリットたくさんあるから是非続けてと先生が言ってくれたのもあって前向きに母乳育児を続けられました✨
ミルクもたくさんメリットあるし赤ちゃんが貧血などにもなりにくいので良いなって思いますが、個人的にはやっぱり母乳が楽だと思うので2人目は早めの完母を目指したいです💪

• ママリ

ママリ

完ミも悩んでからの完母、、すごい決断でしたね😭✨✨もう本当に本当にそれです!ミルクだといくら泣いても3時間空けてって、無理だろ⁉️こんなに泣いてんのによぉ‼️‼️ってわたしもずっと思ってました🤣🤣💦
    いまは何歳でも子供の気が済むまで母乳あげてよいと言われてて、母親にも病気のリスクが減ったりなどすごくいいことがたくさんあるみたいですよね😻わたしもこの間助産師さんに聞きました!いまママリさんから聞けて改めてわたしも続けたいなと思えました😌🌸🌸
    ただ本当に鉄分だけが少し心配ですよね🥺離乳食始まったら気をつけます🥺💦
    そしていま二人目くんがお腹にいるんですね〜👶💕💕早くおっぱいいっぱい吸ってママを楽させてあげるのよー🤣❤️お身体大切にされてください💓

• 4月13日