※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには、少し温かい時期でも薄手の肌着を着せるのがおすすめです。コンビ肌着にスワドルも使えますが、暑すぎるとSIDSのリスクがあるので注意が必要です。エアコンは使用しない予定ですが、寒さには気を付けてください。

もうすぐ生後1ヶ月になる子のモロー反射が本当に酷く、深夜でも数分おきに泣いたりすることが多いため
スワドルを着せて寝てもらおうと思っています。

このような外も室内も少し温かい時期はどんな肌着をどれくらいの着せるのがいいのでしょうか?

暑すぎるとSIDSもあるので怖いなと思うので…
コンビ肌着にスワドルでもいけますかね?
寒いですかね?(今日からしばらく暖かいため予定ではエアコンは使用しません)

コメント

maria

12~1月の寒い時期でもコンビ肌着+スワドルで寝かせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    今の時期気温もややこしいので悩んでました😫参考にさせてください✨

• 4月15日
まるまま

うちは短肌着とスワドルで寝かしてます!少し肌寒い日はコンビ肌着とスワドルにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    短肌着の存在を忘れてたました!これから暑くなるの思うので参考にさせてください✨

• 4月15日
きーちゃんのまま

お母さん自信が寒いと感じない程度の室内の温度であれば全然大丈夫だと思います☺️

ちょっと心配な時は赤ちゃんのお腹に手を突っ込んでみてお腹が冷たかったりしたらもう少し暖かい格好をさせてみてもいいかもしれないです!!