※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいくんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、おしゃぶりをくわえてくれず、手を口に持って行ってしゃぶっています。指とおしゃぶり、どちらがいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます。
新生児の頃からおしゃぶりくわえてくれなくて、今手を口に持って行ってしゃぶってるのですが、指とおしゃぶりだったらどっちの方が、いいのか経験者の方教えて下さい。

コメント

ままり

おしゃぶりの方が卒業は簡単でした!目の前で乳首ちょっきん✂️したらすごい泣きましたがすぐ諦めました。
1歳の子はおしゃぶり拒否でずっと指吸いですが、指はずっとそこにあるので中々やめさせるの難しいです。

• らいくんママ

らいくんママ

やっぱり、指だと卒業難しいですよねぇ💦おしゃぶり試してみようと思います。ありがとうございます😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私自身の話になりますが、指しゃぶりを中々卒業できず、小学校1年生まで完全にはやめられませんでした💦そのせいで前歯が少し前に出てしまい、指しゃぶりしていた方の親指が変形しています🥲
なので、絶対に指しゃぶりはやめさせた方がいいと思います!
おしゃぶりは比較的卒業しやすいといいますし、助産師さんにも全然使って大丈夫と言われたので、私の娘も口寂しくて泣くのでおしゃぶり使ってます😊

• らいくんママ

らいくんママ

あ〜辞められないですよねぇ😭
    分かりました‼️ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    おしゃぶり買ってみようかと思います!

• 4月13日