※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は男の子と一緒にプリキュアごっこを楽しむ元気なタイプ。お転婆でパワフルだが、落ち着いた女の子とは違う。成長に不安を感じている。

女の子だけど男の子より声が大きく元気な幼児期を過ごしたお子さんいますか?小学生になって落ち着きましたか?
それともボーイッシュな女の子に成長しましたか?

娘は戦隊モノや仮面ライダー、怪獣などの戦いごっこが好きな男の子たちに混ざってプリキュアに扮し一緒に戦うタイプの女子です。
木登りなども平気でしてしまうし、運動神経いいと言えば聞こえはいいですがハッキリ言ってお転婆過ぎます。
落ち着いて工作しているような女の子とは全くタイプが違い…声も大きく、のんびりおっとりとした長女とは何もかもが正反対で、とにかくパワフルです。
可愛いのですがまともに付き合うとこちらが疲弊してしまいます。
やはり落ち着くことなく、このまま成長してしまうのでしょうか😭
それとも発散する場が足りないのでしょうか。運動系の習い事は一つだけしています。

コメント

全部読まさせて頂いたのですが、びっくりするぐらい昔の自分と同じで私にも姉がいるのですが姉はおっとりしてます笑母から聞いた話と全く同じでした笑自分の話なのでアドバイスになるかわかりませんが、年頃になってくると勝手に落ち着いていくし女の子らしくなります👧笑私の友達にボーイッシュな子がいますが、その子は逆に昔は女の子が好きなものが大好きだったし、めっちゃ女の子らしかったです🎀その子の性格とかだと思います!