※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたそ
子育て・グッズ

生後3ヵ月までのK2シロップが追加で出されたが、必要か悩んでいる。病院からは念のため出されたとのこと。再度飲ませるべきかどうか悩んでいる。

K2シロップについてです。
1ヶ月検診後、追加で生後3ヵ月までのK2シロップが出されたのですが、これは通常出されるものなのでしょうか?

3月頭に1ヶ月検診で、それから毎週飲ませていたのですが、今日の分を吐き出してしまいました。
ですが元々退院時に3週分しか出ていなかったわけだし、再度飲ませた方がいいのか、それともまた来週でいいのか?と悩んでいます。
他にも出されている方がいないのであれば今飲ませなくても大丈夫なのかなぁ〜という感じです(*_*)

ちなみに病院からは、まあ念のためという感じで追加を出されました。
出産した病院と1ヶ月検診の病院は違うところです。

カテ違いだったらすみません(>_<;)

コメント

ぴよ🐤

追加で出されましたよ!
追加のも毎週飲ませてました😊
友達のところは出されなかった
見たいですが...

deleted user

1ヶ月検診の時
追加でもらいましたよ( ^ω^ )
上の子も下の子もです✨
吐き出してしまった場合は
また来週から飲ませるので
大丈夫だったと思いますよ(* ̄ω ̄)

し

うちは入院中に2回、1ヶ月検診時に1回の計3回しか飲んでません!
病院によって考え方の違いがあるみたいで、3回飲めばまぁいいって感じみたいです。
混合ってのもあるかもしれませんが💦
(母乳の足りない成分を補うんですよね)
だから、大丈夫だと思いますよ!

∞chi_fu∞

わたしも追加で10本飲ませてます(*´ω`*)
吐いてしまったとしてもゼロになるわけではないですし、薬じゃなくてただのビタミン剤なのであまり神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ⋈*。゚

ゆこrin5

一昨年くらいから変わったみたいです😊なので、それに対応している病院と対応していない病院とそれぞれの病院の考え方みたいですね🤔
私の病院では吐き出しても毎週飲んでるから1回くらい吐いても大丈夫!という考え方でした😌✨

deleted user

うちは退院時1回、1週間検診で1回、1ヶ月検診で1回の計3回でした!
病院によって、違うみたいですね(^^)
ちなみに生後4日から完母でした。

ままり

新生児メレナという病気の予防に昔は生まれた時、5日目、1ヶ月検診の3回飲むようになってましたが、今は変わって3ヶ月まで1週間に1回飲むようになってますよ✨
飲んでから15分もすればだいぶ吸収されてますし、気にしなくて大丈夫かと思います😊

®️

完母の子に処方されるみたいです。
次女の時処方されました。3番目の子は混合でミルク飲んでたので処方されませんでした^_^

2児まま🌈

うちは退院時に3ヶ月までの10本分(予備1本)をもらいました😶

飲んで30分以内の吐き戻しは、出てしまってる可能性が高いからもう1回飲ませてと言われました😄

ちーたそ

皆様、コメントありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

久しぶりの大量吐き戻しでオロオロしてしまいかなりめちゃくちゃな文章でしたが…😅
今まで毎週飲ませてたし、大丈夫そうなのでまた来週から飲ませようと思います❣️

ありがとうございます💕