※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
産婦人科・小児科

伊勢崎市フクイ産婦人科での母子同室について教えてください。食事や入浴以外は一緒ですか?ミルクやオムツの準備はどうなりますか?母乳やミルクのあげ方を教えてくれますか?

群馬県の伊勢崎市フクイ産婦人科で出産された方!

母子同室について教えてください!

ご飯やお風呂以外はお部屋でずっと一緒でしょうか?😌
ミルクやオムツなど同室になった時に用意してくれる感じですか?

母乳やミルクのあげ方などおしえてくれますか?

コメント

yaちゃん

基本的にご飯とお風呂以外は一緒ですが夜間辛かったら預かってもらえます!

ミルクとオムツは同室になった日に持ってきてくれます!
お湯はポットを渡されるので温くなったら自分で汲んでくる感じです。

母乳やミルクのあげ方も同室になった日に教えてもらえますし、看護師さんたちがちょこちょこ部屋に来るので聞くと教えてくれます

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    コメントありがとうございます😭

    なるほど!同室の際にいろいろ教えていただけるんですね🎵
    夜中でもちょくちょくきますか?

    • 4月13日
  • yaちゃん

    yaちゃん

    20時〜21時に一旦来てその後は朝の6時〜7時くらいまで来ません!

    • 4月13日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    なるほど!
    では夜中何かわからないことがあれば
    ナースコールで呼ぶって感じでしょうか?😌

    ミルクの量などもおしえてくれますか?

    • 4月13日
  • yaちゃん

    yaちゃん

    私は呼んだことないのですが、夜中はナースコールで来てくれると思います!!

    ミルクの量も始めに教えてくれます!

    • 4月13日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    お部屋で食べる時もあずけますか?( ˊᵕˋ )

    • 4月13日
  • yaちゃん

    yaちゃん

    基本的に部屋で食べるのは朝食と日曜日の朝昼晩だけなのでその時は赤ちゃんと一緒です!

    あとは2階のレストランで食事なのでご飯の時間になったら、ナースステーションまで連れてって預かってもらいました🙆‍♀️

    • 4月13日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    何個も質問すいません。

    退院診察は退院の前の日にやるんですか?😭
    母子同室は朝から始まるのでしょうか?😀

    • 4月13日
  • yaちゃん

    yaちゃん

    退院診察は前日の朝にやります!外来が始まる前なので確か8時30分前後だった気がします😁
    母子同室は朝からではなく私はお昼頃だった気がします!

    • 4月13日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    退院診察はどのようなことしましたか?( íーì )

    • 4月13日
  • yaちゃん

    yaちゃん

    尿検査と内診しました!
    それで問題なければ翌日の10時〜11時に退院でした😊

    • 4月13日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    尿検査と内診ですね🎵

    おっぱいマッサージなどはしてくれましたか???

    • 4月14日
  • yaちゃん

    yaちゃん

    おっぱいどう?と気にかけてくれて、すごく張ってたのと乳腺炎手前だったのでマッサージしてくれました!

    • 4月14日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうなんですね💦
    乳腺炎どのような検査で診断されるんですか?( íーì )

    • 4月14日
  • yaちゃん

    yaちゃん

    初マタさんですか🥰?

    特に検査はなくて、産まれたての赤ちゃんは吸う力が弱かったり私自身も上手に飲ませる事が出来ないのに、おっぱいは作られ続けて、需要と供給が上手くいかなくて真っ赤になる程おっぱいが腫れて微熱もあったので、マッサージしてもらいました!

    • 4月14日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    すみません初マタではないのですが、
    1人目の産院と違うので💦

    ポットのお湯や哺乳瓶を取りいく際も
    ナースステーションに預けるんですか?😊

    • 4月15日
  • yaちゃん

    yaちゃん

    そうなんですね!失礼しました🙇

    私は預けてないです!
    おそらく他の人も預けている感じはなかったです!
    寝ているうちにさっとお湯は取りに行ったりしていました!
    哺乳瓶は同室になる日に10本近く持ってきてくれて、使い終わったら洗面台のところに置いておくと看護師さんが気づいた時に持っていってくれます!
    逆に哺乳瓶の補充は朝してくれます!

    • 4月15日