※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
子育て・グッズ

友達(4歳と2歳の男児2人のママ)から2人目の出産祝いに、上の子にお…

友達(4歳と2歳の男児2人のママ)から2人目の出産祝いに、上の子におもちゃ+スープセット(たぶん合計8500円相当)を頂きました😊
相手が2人目産まれたときも、こちらも上の子におもちゃ+ニシキヤのカレーセットあげて、内祝いに木製パズル+お菓子をもらったので、今回こっちからのお返しも、合計4000円強くらいでおもちゃと食べ物をあげたいと思っています。
でも相手が2人兄弟なので何をあげるか悩み中です💦
仮にお菓子+おもちゃ✕2にすると、お菓子もおもちゃも単価が安めになるし…🤔

おもちゃ部門、友達の好みも合わせて今のところ考えているのは、
・バスボムや泡の入浴剤など消費系お風呂おもちゃ多めに(まなぶろやあわっぴー等)
・家族で遊べるアナログゲームやカードゲーム系(ジェンガやブロックス、ナンジャモンジャ等)
・知育系木製おもちゃ
なんですが、おもちゃ一種類だとやっぱり喧嘩になるでしょうか?😖
男の子ママさんorきょうだい持ちママさんご意見ください!

他にも何かおすすめとか、男の子こんなの喜ぶよ〜とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント