※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳半の子供が危ない行動を繰り返し、注意しても理解せず困っています。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ2歳半です。

1歩間違えば最悪死に直結するような危ない行動をやめません
例えば首だけででんぐり返りしたりでんぐり返りの途中で手を離し首だけで回ってみたり、、、首が逆方向にグキっとなる場面を何回も見ています。
大袈裟かもしれませんが最悪死ぬと思っています。
やる場所は寝室で布団等の上だけです。

注意しても毎日のようにするからこちらがしんどいです。
どれだけ怒っても注意してもわかりません。
都度危ないと注意するしかないですか?
危ないと思ってもこちらが我慢するしかないですか?
大怪我したり痛い目見るまで放っておいた方がいいですか?

大袈裟
それじゃ死なない
とかそういう言葉や批判はいらないです。

コメント

なの

怒ると言うより普通のトーンで危なくないやり方を教えてます💦おてて出してやるんだよ〜とか💦
例だけに関して言えばパパが遊びで足持って持ち上げて手で自分を支えたりして手で支える経験とかも大事かもです(逆立ちの練習みたいな)

ゆか

やりますよね💧
子供は何が危ないのか理解できないから、色々やってみたいんでしょうけど…💧
でんぐり返しの時は頭を中に入れるように頭を後ろを手で支えていたりしてました。
大人の真似が好きなので、手をついて「よーい!」と言って回って見せて、娘もおもしろがって同じ格好で回ったりしました。

注意や怒っても、楽しいことはやめないですよね😓
首、本当に怖いですよね😫

5歳でも、こうするとケガするから危ない、やらないでと伝えるよりも、こういう風に出来たら上手!素敵!かっこいい!と褒める方がやってくれること多いです😅