※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰24w
妊娠・出産

朝ごはん後に検査で尿糖が++に上昇。妊娠糖尿病の可能性が高いか。食事や注意点について教えてください。

前回の検診で尿糖が±で今日の検診で++になってしまいました。朝ごはんは尿検査1時間前におにぎりを食べただけです。
ちょうど検査日だったため、甘い炭酸水を飲んだのですがこの場合やはり妊娠糖尿病の可能性が高いでしょうか?🥲34歳で体重はどちらかというと増えなくて困っています。
また妊糖の場合、どのようなことに気をつけたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中期から食べたもので尿糖+になったりしてました💦
2+の時は前日にケーキを食べて朝ごはんも普通に食べて行った時で、妊娠中は体質変わるからね〜と言われました。
血液検査は全く問題なく経過して、よくはないですけど検診前の朝ごはん抜いたりしてました😂
同じく体重はほぼ増えなくてそんな感じでした。妊娠糖尿病に関わらず血糖の乱高下が良くないので低GIのもの(野菜とか)から食べると血糖が緩やかに上がるので体への負担も少なくなりますよ。

• ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

わたしもそうだといいのですが...💦
    食事方法も教えていただきありがとうございます!😭✨
    妊娠糖尿病、恐れていたものが身近なものになり不安でいっぱいですが医師の指示に従って抑えていければと思います🥲

• 4月13日