※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

育休中の旦那が子供の面倒を見ず、イライラしています。直接言えず悩んでいます。

育休中の旦那にイライラします😣
旦那は半年間の育休を取得しています。
上の子がいるので、遊んでくれたり、食事以外の家事をしてくれたり助かっています。
ですが、昨日私が上の子と一緒にお風呂に入っている間、下の子を頼んでいたのですが、ギャン泣き…😭
こっちもソワソワするので慌ててお風呂を済ませて戻ると、片手で抱っこ、片手にスマホでソファに座っていました。息子は反り返って涙がおでこの方に流れてる程でした。
立ってユラユラしてあげたり、何かしら泣き止む手立てをして欲しいのに。
何をしても泣き止まないときはあります。でもたった20分程度の時間なんだから、その間ぐらいはしっかりと向き合って欲しいです。
「交代するわ」と言って、すぐに寝かし付けをしました。
それがプライドを傷付けたのか不機嫌になりました。
今日は今朝から何もしません。
子供2人に目もくれず、ソファに座ってテレビ見てます。
本当にイライラします。
見たいテレビをゆっくり見て、1人でジムに行って気分転換して…。
私は、お風呂の20分間でさえゆっくりできないのに。
こんなことなら仕事行って欲しいです。

旦那に直接言いたいことは山ほどありますが、1度言い出すときっと嫌味ったらしく止まらなくなりそうなので抑えてます。
さらにプライドを傷付けそうだし関係も悪化しそうなので。
いくらイライラしたとしても言ってはいけないことってありますよね😣
でも落ち着いて諭しながら話すなんてできそうにないのでもう何も言ってないです💦

長いのに聞いていただきありがとうございました✨

コメント

ママリ

それはイライラしますね😫
何のための育休?って感じです。

お前じゃなくてママが気分転換に出かけるべき!
男は言わないと分からないとよくみますが言うと不機嫌になるし「分かった分かった!」で済まされますよね💦
うちもそのタイプです。
今日もムカつきすぎて「もう期待しません〜期待するほど腹立つわ」と言ってしまいました。
そのうち頼られないのもプライド傷付くだろうと思ってます。早く自分倒れないかなとか思っちゃったり😂
会話出来ない夫婦はだめになるってほんとその通りだと思いました😫

会社に電話したいですね、育児せずジム行ってるので来週から出勤してもいいですか?って😂