※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が600万円のアルファード新型車をローンで買おうとしています。資産として持っておくべきだと言っていますが、貯金は450万円しかありません。アドバイスをください。

旦那がアルファード新型 zガソリン車をローンで購入しようとしているのですが、どう思いますか?🥺

なんか、いまは発売していないらしくてたまたま旦那の友達がキャンセルしたから旦那にどう?って言ってるらしいのですが、、

価格はオプションなどついて600万くらいだそうです。
旦那が言うには、このアルファードのタイプは600万円で買っても1000万円くらいの価値になるから資産として持ってたほうが良いって言ってきます。

貯金は450万程度しかありません。だからローンを通して買おうとしています。

批判はいりません。
アドバイスあればよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あい

やめた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️理由はお聞きしてもよろしいですか?💦

• 4月13日
  • あい

あい

貯金額よりも多い金額をローンで組むのは危ないとおもうからです。
    今車がなくてとかならいいと思いますがそうではないならまた別の機会でいいと思ったからでふ。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    今車なくてずっと欲しいとは言われていたのですが😖💦
    貯金額に見合った車を買うべきですよね、、

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

年収が最低でも1200万かつ450万の貯金が2年あれば十分に貯まる額なら、3年かからずに完済できると思うので、アリだとは思います。

それ以下なら、維持も大変だと思うので私なら全力で反対します💦
土地に価値のある持ち家以外、借金しないと買えないなら、資産として〜は成立しないと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1200万円もないです😭

そうですよね😖維持が大変ってよく聞きます🥲
    しかもなんか、残クレで買おうとしてるみたいで…車のこと全く私自身がよくわからないので聞いてみてよかったです😭😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入に見合っていない車を購入するのは自分たちで、苦しくなりにいくだけなので…年収の半分くらい、一括で買っても学費や老後資金に影響ない額にした方がいいと思います😣
    買ったら、終わりではないので💸

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当に思います😭
    買うだけが全てではないですもんね!後々のこと考えながら決めていったほうが良いですよね!
    その後にも維持費などたくさんお金がかかってきますし、💦

• 4月13日
ママリン

私もやめておいた方がいいと思いますね💦

キャンセルしたからどう?って言ってるのも、なぜキャンセルしたのかとか、キャンセル料取られるから聞いてきてるのかなど、色々気になります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️確かに考えてみればそうですよね!😖
    なんかもう旦那はとても新車のアルファードが手に入るかもってなってて嬉しくて買いたい欲がすごいのでどうしたら良いか困ってます😂

• 4月13日
  • ママリン

ママリン

男の人ってなんでアルファードアルファード言うんですかね笑😂(かっこいい車だとは思ってます笑)

今の車が何年乗ってるかとかによって変わってくると思いますが、アルファード、友達2人乗ってるんですが結構維持費かかるみたいです💦

我が家は、車一括しか買いませんって言ってあるので、頑張って投資などして稼ぐみたいです😂
    とあるメーカーのSUVがいずれ乗りたいみたいなので1000万あればいいよ、頑張ってね!と言ってますww

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいい車だとは本当に思うのですが値段が高すぎてびっくりしてます😂笑

今は車持っていなくて💦
    そうですよね!維持費とガソリンも結構すぐなくなるからかかるって言いますよね😭

私も理想は車買うなら一括でローンを組みたくない派なので投資などで稼いで一括で買ったほうがいいですよね😂
    やはり今思いつきではなくてきちんと貯金して買った方がいい気がしてきました🥲💦

• 4月13日
るーちゃん♡

維持出来るなら新型アルファード買い時ですよ!
中古屋が査定に行った家で800万で買ったアルファードが2000キロ??乗って査定1000万の買取だったと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね!!
    車のことさっぱりわからないし、旦那に車のいい事ばかりしか聞かないのでどうしようか迷い中です😂

• 4月13日
ママリ

今は車も1台も持ってないんですか?
それなら絶対やめた方がいいと思います😵‍💫
維持費結構かかるので、貯金がどんどん減る一方、加えてローンは増える、と破産まっしぐらの可能性あります😵
あと新型なら社外セキュリティも必須ですね。
ただ、リセールバリューが良いのは確かですよ🥺!
何年乗ってもほぼ買取額変わらないかとは思われます。
もちろんもらい事故もしない前提なのでそこはあてにしない方がいいとは思いますが🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってないです😭
    なんか、旦那が言うには毎日乗るわけではないから維持費はあまりかからないと言ってきます😭
    社外セキュリティとかあるんですね!😳

資産だから持ってて損はないと言ってきます😅
    確かに事故とかしたら価値下がりますもんね💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

車の保険、見積もりしてみたらどうですか?
    対人対物無制限は最低条件として、それに加えて車両保険も入るとなると6等級スタートですし、年齢によっては高いですよ💦
    車種によっても変わりますが、アルファードとなると高い部類かと。

あとは税金、ガソリン代、タイヤ代、ワイパーやオイル交換代、車検以外にも結構かかります😣

社外セキュリティはピンキリですが、うちはプラドで20万かけて社外セキュリティ付けました。
    新型アルファードも同じようなセキュリティ入れないと盗まれるかと思います...🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険は見積もりしてみようとおもっています!
    色々詳しくアドバイスくださりありがとうございます😭

意外と見えない部分でお金がかかってきますよね💦
    セキュリティも、しっかりしないと盗まれちゃうんですね!恐ろしいです😱
    とてもいい勉強になります🙇🏻‍♀️

• 4月13日
さんぽみち

新型アルファードは一般的なオプションや諸経費入れると600万じゃ収まらないですよ💦
リセールで1000万超えるのはエグゼクティブやハイブリッドが中心だと思います。あと、守るかどうかは本人次第かもしれませんがら1年以内に売らないという契約書を書かされます。
上の方も書かれてますが盗難防止対策や保険など思った以上見えないところのお金かかります。我が家も乗り換えつつアルファード10年、維持費かかってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    契約書など書かされるの初めて聞きました!びっくりしてます😱
    そうですよね😖なんか、旦那は休みの日しか乗らないので維持費あまりかからないと言っていますが、実際結構かかりそうなので色々考えています…😭😭

• 4月13日
  • さんぽみち

さんぽみち

大きな買い物なのでご夫婦で十分話し合って検討なさってください😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり話し合いたいと思います!優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

やめておいた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり貯金とかもっとあった方がいいですよね💦アドバイスありがとうございます😭

• 4月13日
まい

アルファードに1-2年の短期間で乗り換えてます💡

うちも新型アルファードZのガソリン車です。

現金一括で払えますが、抽選の基準でローンを組まないと優先順位が下がるので、100万だけローン組んで、3ヶ月後に一括返済する予定です💡

車の金額を考えないとすると、車の保険で月2-3万、税金が年間5万くらいです。

なので維持費は月3万前後。
これに車の返済費用ですね。

車検は通さずに売った方がいいので、車検費用は入れて無いです💡

アルファードの盗難は多いので、セキュリティは入れて置かないと盗まれちゃいますよ💦

せめてハンドルロックやブレーキロックなどはした方がいいと思います💦

芸能人だと出川とかダレノガレとかが盗難に遭ってます。

• まい

まい

欲しくても手に入らない車なので、600で買っても800-900万前後で売れます💡

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

盗難とても怖いのでセキュリティはつけておいた方がいいですね!

やはり売るときは買った金額よりも高く売れるのは確かなんですね🥹
    私自身全く車のことがわからなすぎて、旦那に色々言われても??って感じで不安だったので詳しく教えていただいて嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 4月13日
  • まい

まい

購入後1年は売れないので、我が家はアルファード1-2年で乗り換えてます😊

タイミングにもよりますが、旧型アルファードでは買った時よりも高いか同じくらいで売れていて、短期間乗り換えなので点検1回とオイル交換1回くらいしかやってないです💡

燃費8とかなのでガソリン代は高いです😅

• 4月13日