※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子やんちゃ?女の子もやんちゃ!育てやすいのはどっち?と相談中。女の子はやんちゃすぎて大変だと感じている。

一般的に"男の子はやんちゃ"と言う話を聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?🤔

以下うちの娘のやんちゃエピソードです⬇️

・少しでも登れそうな所があればたとえそれが数cmの幅でもとりあえず登ってみる。→そして落ちる。

・ぶら下がれるところはとりあえずぶら下がってみる(最近で1番驚いたのは車のドアにぶら下がってた事です)

・穴があったらとりあえず入ってみるor入れてみる
→鼻にピーナッツはまだありませんが、鼻ほじりで鼻血出すのは何度か経験済

・何故か窓や壁に向かって突進していく

・テレビの画面はもはや的

・体力おばけ(保育園の後2時間公園で遊んでも足りない)

・壁紙を剥がす🤦‍♀️

おままごとが好きだったりお人形遊びを好んだり、世話焼きだったりメイクを真似したり、そういう一面を見るとやっぱり女の子だなあ〜とは思いますが、それ以上にやんちゃな時間が多すぎます😂

こんな感じでも女の子の方が大人しくて育てやすいんでしょうか?🥹

下が男の子なのですが、他の男の子ママから男の子は大変だよ〜💦って必ず言われるので、既に大変だと感じているのにこれ以上にやんちゃなのか!?
とビクビクしてます笑笑

コメント

はちぼう

娘さんやんちゃで可愛くて笑いました🤣🩷
書いているエピソードはうちの子はすべて経験がないので、たぶんそれ以上の大変さはなかなかないかもしれません😂✨

はじめてのママリ🔰

多分書かれているやんちゃレベルか同程度か逆に大人しいこともあります😂

兄弟でもビビリでママの後ろにいるタイプと、一瞬で消えたりする好奇心タイプなのでどんな子が生まれてくるか楽しみですね💓

はじめてのママリ🔰

まだその月齢だと性別関係なく
そんな遊びばっかりすると思います😂
もう少し大きくなって
おままごととかに興味をもったりする歳になれば
男の子と女の子で遊び方分かれると思います☺️
うちはおままごとセットを買ってみたりしましたが
野菜すらボールになって包丁は凶器になってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人男の子です☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

娘さんのやんちゃを2人でやるようになり、小学生とか大きくなった時の汚し方、力加減分からなくて窓割るとかが出てくる感じかなあ🤔女の子のやんちゃは小学生低学年で止まり、男の子のやんちゃは高校生位まで続くのもあるのかなーと。

ママリ

あくまでも「やんちゃ、活発な子が多い」って傾向なだけで、性差よりも個人差のほうが大きいと思いますよ😊
男の子より活発で身体を動かすのが大好きな女の子もいるし、大人しい男の子もいます。
そんなことおそらくお分かりだと思うのですが、男の子のママから「男の子は大変だよ💦」って言われるのがひっかかるのでは??😌
うちも体力お化けな男の子2人でほんと大変なんですけど、女の子でも元気いっぱいな子知ってるので、「男の子だから」は言わないようにしています!今どき性別でどうのこうの言う時代でもなくなってますしね😃

それにしても、質問者さんのやんちゃエピソードがかわいいです!大変でしょうが、書き方に質問者さんの愛情を感じます!

ちゃーん

比較的男の子は落ち着きがない傾向ですよね😌好奇心旺盛といえば聞こえはいいかもしれませんが笑
やっぱり行動が危ないことばかりなのと、好奇心に負けて人の話を聞かないので注意したそばからやらかされますね😇
うちの坊ちゃんは破壊魔で、おもちゃも服もお下がりは回りません😇

まあ生まれ持った性格や気質があってなので性別だけではないのは当たり前ですが、男の子の特徴としてこんなものだと思って関わっています🍀

みさ

しいていうなら
手に持てるものなら何でも武器
謎のバリヤと
謎の必殺技デュクシッ!

木があれば登るし
虫がいれば捕まえるし
石と枝はポケットでしたね

鼻にピーナッツではなく消しゴムのちぎったやつ
先日授業中にどうしても耳がかゆく鉛筆を耳かき代わりにして耳の中で芯が折れ耳鼻科にいきました。

我が家はこんな感じです

はじめてのママリ🔰

同じことを手加減無しでやる感じかなーと思います〜

そしていくつになっても想像力がないと言うか、学ばないと言うか😂
さらにこれくらいなら自力でどうにかしようって感じで、親に相談しません😂

ちなみにうちの旦那は小6の時に浅瀬の穴に指突っ込んで、魚に指を食いちぎられる寸前で骨見えてるのに、バンドエイドで自力で治した自慢してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、上3人男です〜
    弟も3人いるので何でこんなことするの?ってオンパレードで過ごしてました😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの二人(年長、小4)は、その話を聞く限り大量お化け以外は主さんの家が上です笑

なので、これ以上に女の子って大人しいってこと??どれほど大人しいわけ??って最近思ってました笑笑